京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



二人の愛で 生まれた自分。見つめあって生きた人生。お別れは必然だけど、笑って笑って!!

<ママ 今夜はいつもみたいにバタバタしてたら、年納めが出来ませんよicon09

娘お母さんからの・・・訓示です。

≪はぁ~い。 でもぅ~今日は朝から・・・テレビとおせち料理と新年displayで、ネタがない!!シュン≫
<何を言ってるんですか。ネタよりも・・・投稿がしたいんでしょう。しないと寝れないんでしょう!!>

△△高原で独り暮らしの叔母 90歳の叔母に・・・心ばかりの物ですが 届けました。
今日 午後叔母から電話があり とても喜んで下さり 嬉しかったです。
『あの靴下 暖ったこうて助かります。温い下着は大助かりじゃ。偶然に生まれ・・・最終は・・・必然
それに あんたの手作りは、特別に美味しいです。全種類食べてみました。ありがとうね!!
これで 来年もエエ年になりそうです。嬉しかったよ。
旦那様を大切に・・・感謝の気持ちを表に出してな。・・・いつも手を合わせ、素直にならんとイカンよ!』

叔母のお言葉は 真実の諭です。 私をご存知なだけに・・・ちと 耳が痛いです。
『一人暮らしじゃが、毎朝 ごはんを炊いて お膳を作り、お供えしてます。
 この事が 私の食生活の基本・要です。』
すぐ近くに、妹さんもいらして、毎日手を取り合ってるそうです。 一安心です。

他人に迷惑は掛けないよう心がけ、出来る事は他人に頼らない。
やってみて・・出来なかった事は 臆せず誰かに助けてもらう。

叔母の話を聞きながら・・・「 偶然と必然 」について、考えてしまいました。
人は 全て・・・「 偶然と必然 」の繰り返しで それが苦しみも辛いことも 乗り越えられ
その先に 笑顔とhip hop jump が出来ます。 絶対に・・・出来ます。

お願いがあります。
皆で 手を取り合い 話し 笑い 人として支え合いましょう!!
生きましょう!! 精一杯 大きな声で わっはは 笑いましょう。 居れる事を感謝しながら。

今年も大きな 愛 ありがとうございました。 きっと両親も笑ってますよね。 フフフフフフふふふふふふふ。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP