京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



幸せを抱きしめよう! もっと笑ってる方がいい。
生きてる喜びを ずっと忘れないで 頑張ってる その笑顔がまた誰かを幸せにする。


今日はどうしても 行きたい所・・・ランチ・スペース・・・があり、友人と出かけました。
”来月 海外にお出かけになる 友人。互いにハンディーを持ってから、出会えた 大切な友人。”
彼と 渡航前に絶対にお会いしたかったのです。
約束はせず・・・都合が合えば 会える。 都合が合わなかったら ご縁がなかった。という事にしよう。

ここは彼も良く来られるお店とか。デザート タイムに彼にメール連絡。 お返事無し。ご縁・・・無し。
でも やっぱり・・・思い切って電話しました。
あっ 電話に出て下さったのは 奥様。 結構 彼女とも仲良しです。
電話の主旨と、突然の連絡を詫び・・・ご旅行のご安全を お伝えし ご挨拶。
    過去を忘れないで 未来の喜びは 無い
≪ご縁が無いってこんな事ネ。でも お訪ねしましたよ。って気持ち伝えられたから・・・イイ。≫
心なしか 淋しい・・・寒波の中を帰途に。   出口で
≪あっ~~~。来て下さったんですか? 嬉しい!!。 私たちお茶も終わり、
  後の予定もあるので 今から 帰る所です。貴方をお宅前まで お見送りしましょう!ルンルン。≫
  過去を忘れないで 未来の喜びは 無い
お家の近くで 奥様  彼女とお出会い。 突然の事にお互い ビックリ・どっきー・ふふふ。
近況報告から・・・彼女と同じような考えに気づき、とっても嬉しい。 これって 女性特有の感性かな・・・。

話しの中で、<今回の渡航に際し、もしかの時の事を考え、万端 準備して 行って来ます。>

そうなんです。 彼とよく話します。 近々お喋りしたい・リハビリの事 意見交換しましょう!・・・
私の今日のお訪ねも、口だけの約束ばかりでは 心が淋しいので、お訪ねしとくべき!!。 からでした。
 
なんか とっても・・・ウキウキ気分で~~~前進  hop・step・jump 
帰国後の 次のお出会いが 楽しみ!! いいですねぇ~。彼が お見送りです。

彼女との話で 解った事があり 可笑しかったですの。
<貴女から電話もらった時 ランチから帰った時だったの。>
≪んまぁ~。それで どちらにいらしたんですか?≫
<〇〇と△△ 迷ったんだけど、〇〇にしたの。> あぁ~これが・・・相性か。私はその時 △△に居た。 
よぉ~~~く解りました。 心中~~~とっても 寂しぃ~~~。私たちの・・・相性。

お見送り 道中 気になる 洋館ー建物が。
あっ あの W.M.ヴォーリズの設計による 駒井邸です。
彼から 『 四条の東華菜館もヴォーリズの設計です。』の説明が。
東華菜館 は彼ご夫妻とお出会いした 思い出の場所です。
日本最古のエレベーターは・・・ふふふ とっても素敵。ショーでもお世話になりました。
NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」で、ヒロイン・エリーが育った家で撮影があったそうです。
過去を忘れないで 未来の喜びは 無い

ふっと思いました。  先輩にご紹介して、駒井邸の見学・近くのフランス料理でランチ・・・~~~
疎水べりのお花見も素敵だなぁ~。 
行きつけのケーキ屋さんで ハニーにアップルパイのお土産。

今日も 楽しくって、嬉しくって、キリギリス???に負けないくらい お野菜 満腹の一日でした。

アップルパイを前に ハニーに一言 ”過去を忘れないで 未来の喜びは 無い” フフ~~~ン。ICON47

ハニーが言いました。 
《いつだって笑ってる〇〇ちゃんの笑顔がまた誰かを幸せにするんだ。》

私 トコトコ ケーキ手荷物で 気が付けば植物園。 疲れて帰宅後 即 夜寝 でした。

 







COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP