京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ヤル気は重要・大切です。どんなことでも強い意志を持ってやれば 必ず成就する。

午後から・・・チョット~すっごく気の張るお客様が お訪ね下さる日。
朝から シャッキっと 大忙し・・・コロコロで床掃除・拭き掃除・・・主婦です。
絶対に・・・見栄張らないといけない・・・お客様。 

昨日 ゲストハウスに白椿を生け、仙人の置物に願掛けして、
キャサリンハウスから届いた herb-teaと、柳川の長崎カステラ・・・真っ白な茶器の準備も完璧。
白椿の花言葉は・・・ 「申し分のない愛らしさ」「冷ややかな美しさ」。

花が咲かない季節に ひと際目を引く、どこか凛とした印象を放つ「椿」。

気合いの入った 来客お迎えです。

午前中にリハビリ散歩です。 春の陽に何故か 楽しくなるから 可笑しいです。
実は 昨日凛々しい蕾為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけりを見つけていたので、その蕾を友人に見せたくご案内。
なな 何と 今日は 蕾の先にお花・・・小さな虫様為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけりを付けてるんです。素晴らし過ぎる。
紅白の 椿 為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり きっと上手くいく!!
何故か 安心。~~~素敵な予感。フフフ。

アオキ(青木)の花言葉、フフフ 初志貫徹。
お昼ご飯は・・・カット。 
ゲストハウスでお客様 待ちです。

見えました。 あっああ~~ お二人の予定・・・準備済み。 が三人様。
また始まりました。場持ちのトークショーです。 片手でも お口はフルフル フフフ フル回転。

〔変わりませんねぇ~。お元気そうで 何よりです。〕 ≪??? ???。≫

10年前 お会いしたそうです。 その時と今・・・あまりのphoenixぶりに驚きのお声です。
そう 10年前は お喋りも障害あり。顔面神経痛を隠す覆い布。
歩行も後ろに引き 反動付けて前に足を出す。手は硬縮して 胸の前。

でも 今は お喋りし過ぎ・顔面神経痛は笑顔良し・歩行は前進あるのみ・手はご機嫌次第。
過分なお誉めのお言葉に 照れ照れの私でした。

そう 今日のお客様は 卯の花月からの 治療に来て頂く療法士さんのリーダーだったのです。
再会の喜びと 過分なお誉めのお言葉を拝受。 
見栄も役立ち 超嬉しい午後でした。

リーダーさんに申しました。
弱者の療法・・・心身の 特に心のメンテナスの出来る療法をお願いします。
団塊の世代が やがて来る繰る 高齢期。 自分で出来る事は” し続ける ”

最も大事な事のように 思います。

周りの友人・家族・諸先生方のご理解とご協力。と 私流 負けん気の継続。
今の私です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP