京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年04月17日

親しき中にも礼儀あり

どんなに 慣れ親しんでいる間柄であっても、ある程度の礼儀は常に保つ事が思いやり!!

朝から 右往左往・・・
久万高原で独り暮らしの叔母が 頑張ってる所までも 熊本災害の触手が・・・ブルブル。

とっても気丈な叔母です。
息子さんたちは、一緒に暮らしましょう!!って、何年も前からお申し出があるそうです。
叔母は叔母なりの考え・思いやりがあっての 判断でしょうが、心配が募ります。
電話も通じず 居ても立っても居れない!!。
遠縁の兄からも・・・「立ち行ってもイイ領域と、差し控えるべき領域を 考える事が大切です。」
流石 大学教授の御言葉と、電話を切りました。

午後出先で 「叔母さんは気丈に頑張ってます。 貴女の気持ちは伝えました。」連絡が入りました。
ヤッパリ 大人の・・・判断・仕方 と納得です。
どうか、早く沈静しますよう 祈る私です。

少々案じる事に気持ちが・・・
リハビリ散歩です。 アッ <大根すみれ>親しき中にも礼儀あり 可愛い!!
お野菜の花は とっても気取ってて 大好きです。 薄紫は 春の陽にそよがれ イイですネ。

こんなにすごい・・・親しき中にも礼儀あり
懸崖さくら草 フフフ 見事なコーディネイトですネ。

フフフ 隠し味・・・です。 この立派な懸崖さくら草の前に並ぶ カルテット
そう 都忘れ四重奏です。 薄紫・ピンク・白・紫
春風の奏でる 心地よいメロディ~~~が 心配事も和らげてくれます。

京都文化博物館を訪ねました。
「実相院門跡展」 親しき中にも礼儀あり 狩野派による「杉戸絵 竹に虎」 部分。
鑑賞願っていた展覧会が・・・明日最終日!! 素晴らしい展覧会でした。

思わず 親しき中にも礼儀あり感激・・・ポーズです。


 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP