京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



口は開き過ぎると 禍を招き、財布の口は見栄と同行しない・させてはいけませんよ。

映画・・・文化が日本に誕生して 今年は120年の記念すべき年。
今年で 24回目を迎える ファッションカンタータ Fashion Cantata flom KYOTO。
今回のテーマは 「Kinema」。
ゲストに 往年の映画スター 坂東妻三郎のお孫さん 田村幸士さんも男性きものモデルでご出演。
田村幸士さんの きもののあしらい方は道に要り、眼力の強さも凄いものでした。

太秦の地で 花開いた 日本の映画文化。 日本の和装の大輪の華が開いた・・・京都。
頑張ってほしい 『京都の街にきもの姿』。

今日は きもの姿 振興・・・啓蒙 啓発活動をしていた頃に お世話になった方々から
暖かい 声掛けを頂き、歩んできた道がそれなりに素敵な道だったと 嬉しい一日でした。

旦那様の都合で 8時30分 京都駅・・・お見送り~~~なんです。
≪あなたぁ~ プレビュー チケット席案内 9時30分からだから・・・一人で行きます。≫
《早めはイイ事です。同じような方向に行くから 乗れ!!》

早すぎる 現地入り。イヤイヤ それなりの方が並んでおられました。

嬉しい① 席とり並びって・・・した事が無いので、恐る恐る並んでいると・・・
      素敵カラーのバックをお持ちの方から、⁅私が一緒に交換して来ましょうか?⁆
      ≪ありがとうございます。席は不安なので・・・希望を言って 席決めしたいと思いますので。≫ 
      急に元気一杯!! お手持ちのバックの話に 華が口と財布は・・・締めるに利あり
      ショー終了後 出口でバッタリ。 ⁅先ほど 仰っていた通り このピンクは 今の色ですネ。
      ショーでも決めの色でした。私的~~添え色です。⁆


嬉しい② まぁ~素敵なお召し物ね。元気そうで良かったわ。口と財布は・・・締めるに利あり
       三宅てる乃アカデミー 着物着付けスタイリスト 三宅てる乃先生からお声掛けです。

嬉しい③ 会場入りの時・・・以前 工房見学をさせて頂いた和染紅型 栗山氏とバッタリ。
      今回は きもの出展を 娘さんに・・・。素敵な 西田裕子さんをご紹介下さいました。

嬉しい④ 送賓に当たっていた 今年のきものの女王 明日香さんとバッタリ。
      周りに人もないので 記念写真 口と財布は・・・締めるに利あり口と財布は・・・締めるに利あり
      一番最後に会場出も フフフ イイ事ありますネ。

嬉しい⑤ 携帯電話を片手の・・・服部和子先生。 元気になって良かったわ。
      孫を待ってるの。 口と財布は・・・締めるに利あり
      京都観光おもてなし大使をおつとめの 若ぁ~~~イ先生です。

嬉しい⑥ 〇〇さん こんにちわ。あの活動 頑張っておられますか?
      京都府庁00課の 女性部長さんです。
      定年されて 外郭団体で御活躍ことと賜り、ビックリ仰天のお声掛けと、
      活動に対する 過分なお言葉 拝受でした。

何時でも・何処でも・どんな案件でも  女性らしく、慎ましく、解る人と居る。
特に 過言はダメですネ。 聴ける人でした。 
今日の私は 大人風発言のみの・・・ウッシシ 独りぼっちの私。 フフフ 良かった。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP