京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年06月15日

旅は道ずれ、世は情け

物事 全て情があって始めて強くなれるのです。 人も同じ。互いに助け合って生きる。

<奥さん 昨日 あんまりお顔が冴えないんで心配してました。 今日は元気そうで安心しました。>
知人からのお声掛けに・・・≪ありがとうございます。実は~~~ ヤッパリ気にしてたんですね。≫

今日は 先日のMRI撮影の結果を聞きに行く日でした。
一応 腹を据え ”まな板の上の お鯛さん” になったつもりでした。
先生の仰るとおりにする!!
十余年の 重みに 元気な方の膝が・・・help 大声で苦痛を訴えたんです。

「膝の手術??」 「半月板の補修??」 車椅子の生活?? 
結果を聞く 前日の不安は 自ずと下向きに 大人しくならざるを得ないです。

それで 今日は セ~~~~フ。 膝の軟骨・半月板・・・じっくり治す方向に!!
これからは定期的に先生の診断、治療を頂く事になりました。

夕暮れのリハビリ散歩です。 先ほどの知人のお声掛けに・・・感謝で一杯です。
お地蔵さまに手を合わせ、ふと横を見ると・・・旅は道ずれ、世は情け
ジィ~っと顔を見てるんです。 確か ”時計草” ですね。

時計草は 個性的な花の形で、時計の文字盤に見立てたことから時計草。
特徴的な 造形美のある美しい花がとっても 魅力的。
紫陽花の花が咲く その中で 蔓を巻き、這わせ~~~パラサイトそのものです。
が、”個性的に 美しく咲く。  只今 パラサイト人生の私も 強く~逞しく~気儘な・・・独立独歩の世界。”
旅は道ずれ、世は情け
話しかけてくるんです。  優しい顔で 『 埋もれる事なく 歩こう!! ネ。』

力強い・・・応援歌です。
歩を進め 素敵な~~~紫陽花と出会いました。旅は道ずれ、世は情け

極少の花が 手を取り合い お互いを思い生き、・・・譲らぬ美を誇示。

美しい生き方です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP