京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年08月14日

花より団子

外面の美しさより 実利を重んじる

ふふふ 私って 本当に・・・ビックリ仰天。 コメディアンなんです。
   花より団子
ひげが生えていたんです。 結構長くて”5㎝”程あります。
弟子から・・・フフフ 適切face08 痛切ICON43な一言です。
『いつも元気だから 後5カ月頑張って伸ばして下さい。
冬になると 伸びた おひげを首に巻いてマフラー代わりにされたら 暖かいですヨ!』
気になって~~~気になって お会いする方 皆さんに・・・笑いを提供です。

朝の電話で~~~ 落ち込み深しです。 娘が明日 台北に向かいます。

今朝は 超早起きです。 
一年ぶりの ご先祖様のご帰宅です。
お仏壇に 朝ご飯の準備です。
今朝は 白ご飯・若芽の汁物・ゼンマイの煮物・茄子の胡麻和え・三種酢の物・香の物
毎年 とっても楽しい お膳作りです。
胡瓜の馬 と なすびの牛。 今年は娘に任せました。

フフフ・ほほほ ぜんまいの煮物・・・娘の起床を待ち、煮物のお稽古です。

包丁の持ち方、野菜の切り方、味付けの順番、おくらや菊花人参を添え、目で楽しむ膳。

なかなか 普段から何もしない・・・出来ない娘です。

それが 意外に出来るので 安心しました。

明日の朝 台北に向かいます。
また 淋しくなります。 ぐぐぐぅ~と落ち込む 娘の帰省です。 ガッカリ。ションボリです。
それ故に お料理特訓にも 力が・・・口が大ハッスルです。
スパルタ教育です。 
この状態では お恥ずかしくってよそ様に嫁すのはICON45~~~?ICON50~~~

お客様も終わり・・・午後 娘を誘いました。
「北山友禅菊 」畑 花より団子
見に行きましょう!!。

また 野性味旺盛の 無邪気な娘に・・・淋しさ倍増です。
馬を見てはトコトコ。花より団子
犬と会えば お喋り。畑の中の鳥もお友達。花より団子
私もご自慢豹柄で・・・ハイ ポーズ花より団子




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP