京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年08月16日

不退転

何があっても くじけず、決して屈することなく、心構えをもって事に当たる

今年も 不十分ながらお精霊さんのお世話をさせて頂け 午後からお見送りです。
今日は 長い道のり ”なすび牛”に引かれ、ゆっくり帰られると聞いています。
お弁当の準備です。 白蒸しと教えられましたが・・・
私の代からは 母の了解を得て『おはぎ』のお弁当です。

昨夜から コトコト小豆を煮て あんこ作り。
頂き物の 緑豆のきな粉も・・・フフフ とっても美味しそうです。
  不退転
娘が 先日の 東京での『cat-festival』の時 お参りしてきて・・・くじ引きをしたら 大吉。
運を運ぶ 大吉を お土産に 意気揚々です。大吉(=^・^=)ちゃんと 記念写真。

ふふふ ワッハハ お台所の私は 口の周り・・・あんだらけで~~~可愛い奮闘者です。
餅米は扱いにくいです。
あん・・・大好き旦那様の為を思い、あんおはぎは載せるで精一杯です。
旦那様の朝ご飯は 最高指揮官の仰せです。・・・おはぎ。ICON50
小豆おはぎは あんのお化粧足しです。

今夏は お膳準備の日が四日間でした。 娘とも楽しんで出来ました。
ご先祖様の御加護です。

20時点火の 大文字送り火で 夏の大切な役目は終えます。
やや 豪雨です。 点火が???
しかたなく 家に帰り ・・・まだ灯りのともっていた 舟形に向かい・・・
お気を付けて。送り出しました。不退転

叔母から 定期便の電話です。 <娘の声を聞きたくなるのよ!!>
無邪気は素敵です。
和尚様の法話で 「不退転」のお話が有り、フムフム 感じ入る事多かったです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP