京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



坂と感じた時 大切なことは自重して、一歩一歩踏みしめる事です

朝から 来客が続き リハビリ散歩は 日の暮れ・・・夕方。
夜は 足元が危ないので、最近は夕方 特に風の有る日は心地よい散歩です。

いつも楽しみにしている 坂道途中の お寺の掲示板。
今日も とっても重いお言葉が 示されていました。
 人の道 登り坂もあれば下がり坂もあり楽しい
紙中の 「自分は正しい」と思っている時は 要注意
・・・・・ くすくす 反省点==グサリ===でした。

出先にお迎えの旦那様。
≪あなたぁ~ お杖は???ICON49???≫
《シッカリしてるから・・・要らないと思って~~~。すぐ取りに帰ろうかぁ???》
≪結構よ‼ 折角のお気持だから・・・歩いて帰るわ。≫ キッパリ!

薄暗くなってきます。 信号機のある所は・・・要注意!。
そんな中で 出会った 坂道ー上り坂を上っている途中にある・・・掲示板。

元気な頃は 上り坂はシンドイ。
上り坂を上がるときには、斜面のため、上がるのがしんどく、時間がかかり、うっかりすると転げそう。

しかし 今は 一歩一歩踏みしめ、きちんと上がれています。

正しく 時間がかかりますが、きちんと向上や成長をしている証拠です。

元気な時は 下り坂の方が 楽で楽しい!!。

今 時間が掛るは 下り坂。
一歩一歩踏みしめ、時には 蟹歩きです。
不安と憤りが 身体・心の中で交差して・・・行きつく所は ”情けなさ と 憤り ” です。

坂を その時その時における人生の教訓だと捉えれば、どの坂もプラス思考の坂になる。
悟りです。 実行しなくては・・・・

何よりも パートナーの手を借りる事なく 意地と気力で リハビリ散歩貫通・・・しました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP