京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年09月17日

何事も 自立の心

最悪出発・リハビリは趣味・創意工夫 三原則を基に 自分を信じましょう! 

リハビリテーションを妨げるもの ~脳卒中の再発について~
  京都第二赤十字病院 脳神経内科 部長 永金 義成 先生

今 最も案じている 不安・・・平成18年の 悪夢の再発。
病後 5年は 今のような ”結構 イイジャナイ。・・・ニコッface02。” は無かった。
右上下肢麻痺・・・相方に生きていく。 
無理です。嫌です。生きていけません。子供に申し訳ないです。両親に会えません・・・・。

今は・ICON48・~face01~ 元気モリモリ。 まだまだ学ばない・・・やり残し、し残しが多すぎます。
未知の世界を訪ねる これって妙味ですね。
第一番目が・・・フフフ ICON38パソコンとの出会い。
日本人=ワープロ だったのが パソコンは万能の神 です。ルンルン。
第二・第三・・・・生活 全て です。

実は 今日の講演会 座長の リハビリテーション専門医 児玉 万実 先生の
講演会 コーディネイトが 楽しみでした。
先生には 1年半前から お世話になり、リハビリテーションとの向き合い方のご指導を頂いてます。

とっても さっぱりしたご性格で、何事も 決断しやすい説明 ご指導です。
決して  『最終決定は 本人!!です。』 のstanceはぶれる事がありません。

ふふふ とっても嬉しい事 美形・手が綺麗・お誕生日が フフフ ご一緒icon06face05。 何事も 自立の心

昨夜 帰国の愛娘と話し、今朝 早朝 (=^・^=)催事 参加の娘
今日の 講演会は・・・コックリ、コックリ 案じていましたが、
案じることもなく 聞き逃すことが出来ない案件。 
Mr.DC. の講演内容に聞き入りました。

最終的に 反省・・・術後の リハビリ診療との係り合い方。 
       感謝・・・相方 障害が知らせてくれた 人生。
自然治癒力 見えない大きな頼りになるパワー。相方です。

一日 ズシリと多くを蓄積 反省と スキルアップ=感謝が痛切に~=~解りました。

〇〇ちゃん ママは長い午睡から目覚め、家事をし、手巻き寿司のご準備も出来ましたよ。
もうすぐ・・・21時。 大阪ー住之江?から 間違わないで・・・早く帰ってきてください。
 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
少し元気になりました❗
愛娘さんと、楽しい時間を過ごされてますねー
また、講演会の話を聞かせて下さい。gn
Posted by 相棒 at 2016年09月18日 13:54
とっても 嬉しいです。
愛娘は 手厳しい・・・保護者です。

・・・幼い頃 私が仕事にかまけて
彼女たちの面倒を見なかった。・・・

反省しています。
仕事をする=精一杯の 親の役目
勘違いではないけれど・・・

講演会 永金先生の 締めのお言葉
「私の患者様に 勉強の機会を頂きましたこと
 御礼申し上げます。多くのお出会いのあった皆さま
 ありがとうございました。」 
感謝の言葉で終わられました。素晴らしい ドクターですね。
 
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2016年09月18日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP