京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年10月13日

金言 耳に逆らう

自意識過剰の 提言・言葉も、とかく人の感情を害し、聞き入れられないこともしばしば・・・

今日は 『熟女の会』 で ランチと芸術の秋を楽しみました。
ランチです。・・・ごきげんCafe 金言 耳に逆らう ミートボール・千切り大根煮・おからサラダ・
                   若芽と麩のおみおつけ・香の物・リンゴのゼリー・・・コーヒー。
参加者です。・・・5人の熟女。全員=完食。 皆さんに 大好評でした。
熟女 五人衆です。金言 耳に逆らう
オーナーご夫妻と お料理談義。 おからのサラダは最高の・・・おから料理でした。
味覚の秋は・・・ふふふ 優しい家庭料理、素敵な食器、何といってもフフフ お代金‼ おいしさ倍増でした。
さぁ~芸術の秋 参加者は 三人・・・だけface06 米織着物「海に聞く」米粒状の織り方 涼し気で風を感じます。

 金言 耳に逆らう金言 耳に逆らう 
入り口すぐに目に入った作品に釘付けです。
江里 佐代子さんの お嬢様の作品でしょうか・・・福岡 江里 朋子さんの作品 截金飾〇「輝綾」。しばらく動かなかった。
蒔絵箱「夜景」ホタルイカ漁~~~吸い込まれそうでした。 ウットリ!。
着物も展示数が多く・・・京都らしい と思うのは私だけでしょうか。

友人に出会いました。彼女曰く・・・きものを着る とは
① ヘヤー ②お化粧 ③④が無くて ⑤・・・姿勢 から初めて きものを着る 事です!。
ごもっともです。 でも~~~ もう 神無月中旬 単衣の着物姿で 大きな声で言われない方がイイですわ。

同時開催の 大黄金展 かぼちゃが見ていました。金言 耳に逆らう



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP