京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年11月17日

金が かたきの世の中

金銭は人間の最も大切なものの一つでありながら・・・一面から見れば 怖い・大きな敵です

案じていた事が ふわぁ~~~っと取れ・・・そうなると なんでもかんでも 嬉しく楽しくなります。
10時30分の連絡で「ふぅ~」という 言葉・思い。です。

約束、予定していた事が 身勝手で大番狂わせです。

今日は 平成28年 『第6回 茶爐夢いちごいちえの会』 に参加しました。
      講 師: 京大元総長 京都造形芸術大学 尾池 和夫 学長
      於    : ちおん舎
      テーマ: 「日本列島と巨大地震の怖い関係」

21年前の 阪神大震災で家族を失い 悲し過ぎる思い出は癒える時はありません。
どうしても参加したい 講演会でした。
今回は 一期一会の会 金が かたきの世の中 300回 記念の会です。

今回も この回に参加で知り合った素敵な方とも再会ができ、手を合わせ喜びました。
お立場のある方々ですが 感激でした。

2038年 起きる かもしれない・・・大地震 
震度6 の揺れ に遭遇したら・・・まずは高所に逃げる
なにがなんでも -逃げてください-
 
地震は 急に襲って来るのでは ないです。
どんな時も・・・何度となく起こる===前震・余震 の膨らみが 頂点に達した時 ”起こる!!”
気が付いてても 見逃しがちな自然の訴え・予知ですよ。
力のこもったお話に 気が付けば身を乗り出し、肩を抱く・・・私でした。
受講生からの 質疑応答も 真に迫り 活発でした。

私も吸い込まれるように 聞き入り 大きな声で笑いもし 楽しい講演会でした。

今日は 事前のランチも 会場近く 千總 伊右衛門カフェです金が かたきの世の中。 
心のつかえていたものが取れていたので 美味しかったです。
思わず 食後のシホンケーキも注文 ゆっくりした気分は イイですね。
お鯛さんの すき焼き風に煮つけがメイン。溶き卵にくぐらせ戴きます。~~~ふふふ
サーヴィスの彼女に ≪お出し入れて 卵ご飯にするわ。笑わないでね。フフフ。≫
とっても 美味しかったです。

心身ともに 幸せな一日。 天空の母に手を合わせました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP