京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



有益な三つの楽しみ。
第一 ⇒ 礼楽に親しみ調和のとれた暮らし。第二人の美点を話題にする。第三立派な友を多く持つ

弟子が大喜びです。
大の大人・・・フフフ 失礼。  ブログ・・・シッカリ チェックです。
お目当ては・・・リッツカールトン京都 ”お祝ケーキ” の ご試食です。
まぁ~ 朝からワイワイ。  私も・・・ウフフ 幸せ大満足でした。
スィーツって 愛のキューピットICON94みたいで 可愛いですね。

今日も午後に 打ち合わせが入り 来春早々の成人式準備。 一月九日 早いですね。

さて今日のファイナルは~~~BS 6 BS-TBS 13:00 『はなめぐり』 テレビチェックです。

ネアンデルタール人の遺跡の中で 花を供養の際に添えられたことから始まる 花と人との対話。
とっても興味ある番組でした。
吉野山の山櫻。大峰山の オオヤマレンゲ。益者三楽(えきしゃさんごう)
毎年 この花を愛でるため 山を越え訪ねる人が在るそうです。
それはそれは あまりにも 神々しい花でした。
裸眼で愛でさせていただきたい 花 ですね。

人々が・・・花を愛でる事 催事から祭事へ。
今年 旦那様が会長としてお納めさせて頂いた 春の祭事 やすらい祭りが 番組内で紹介。
「はな」を取り巻く 生命の連鎖をメインテーマに綴られた 番組の中で紹介された やすらい祭り。
   益者三楽(えきしゃさんごう)   益者三楽(えきしゃさんごう)
 地域の 家族の安全を願う 伝統的祭事    旦那様 毎年 神主役で巡行させて頂いてます。
   これからも 地域の人々が 理解し合い 支え合って継承する 心の支えです。

”花を愛でる 心が主となりつなぐ 生命の連鎖 ” 背筋が伸びます。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP