京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年12月14日

分相応に風が吹く

人にはそれぞれ才能があり、自分をよく知り、十分理解し、それを生かすことが重要。

思い出します。 〖事初め〗出席。
11月30日 結婚式 12月09日帰国。 
旦那様から 《西陣の会社では、12月13日は・・・恒例の行事 〖事初め〗に きものを着て出席する。》
きものを着る・・・美容院に行き 結髪、着付け。
毎年の恒例・・・きもの着装日。 絶対・・・フフフ同じ着物は着て行けない・・・着て行きたくない!!
・・・私って 何時頃から 見栄っ張りだったのかしら???

それが今では 事前の準備なしです。
美容院・・・必ず お世話になる。
それが どうでしょう!! 今では・・・特別の事は無し。
きものは素晴らしい 心身を包む衣服ですね。

今日は朝から訪問リハビリ。
6時に起きて・・・準備です。
ベットはサークル、寝具等 片づけ・・・敷布・枕カバー等々交換。
”早起きは 三文の徳” 本当にとっても・・・楽しい。
旦那様の朝食も 今日は超豪華!!
洗濯物も ・・・雨でも 干します。

今日もリハビリ散歩は・・・仕方なく マーケットの中で テクテクです。

沢山の 〆縄が販売されていました。
早速 プロの作品を見て 研究です。
   分相応に風が吹く    分相応に風が吹く 和の小物がポイントです。
 

旦那様の作品と違う・・・縄の前後 の表し方でした。
どの位~~~研究されたら 納得されるのかしら。

明日は、晴れますように。 ヤッパリ 外歩きが リハビリ散歩です。 

自分の能力を他人と比べるのではなく、自分の持っている「素材」を十分理解し、それを生かす。
=== 充実した人生を送ることが出来る 事ですね。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP