京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



僕の恋人は黒いネコ・・・気ままで身勝手は特典ではありませんよ

どちらかと言えば・・・私 犬派です。
13年間のマスコット家族===ミニダックスフンドの ヴィッキー。
彼女は だれにも負けないくらい ”べっぴんさん”でした。
私の言葉が 解るんです。 この子は 私が倒れる少し前に 他界しました。
トコトコと歩いてきて、私の顔を見て その場でバタァ~っと横になり・・・最期でした。

愛娘 は・・・海外赴任の寂しさ 癒しに 猫を飼い始め、今では (=^・^=)イベントを楽しんでいます。
  (=^・^=)の目のように 気まぐれ ジェームスとアイラ です。

今日 「招き猫 博覧会」 観賞です。(=^・^=)の目のように 気まぐれ 
  (=^・^=)の目のように 気まぐれ 入口・・・飾り窓の (=^・^=)ちゃんです。
今日の展覧会=館内 写真撮影 (=^・^=)の目のように 気まぐれ (=^・^=)の目のように 気まぐれ OKでした。
ただ・・・べっぴんさん(=^・^=)は 不思議な位 いない。のです。 
身内びいきだからではありませんが,我が家の ジェームスとアイラ が可愛すぎます。

とっても気になったのが・・・黒い猫です。 実家で 兄がとても可愛がっていました。
いつの間にか 遊びに行ったまま・・・でした。
 

昔 日本では、「黒猫はむしろ幸せを運んでくる存在」とされていました。と記されていました。
日本で 猫の縁起物といえば、「招き猫」が定番ですが、黒猫も存在していました。
「黒の招き猫は、西洋とは正反対で魔除けの力を持つ」のです。 

娘から <猫グッズ販売で 何かいい企画ないかしら?> (=^・^=)の目のように 気まぐれ在りました。
きものを着て販売。素晴らしい作品が並んでいました。
提案してみようと思います。 さてさて如何なもんでしょう!!。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP