京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年01月26日

口を閉じ 目を開け

言葉は慎んでも 観察は正しく公平・公正を基盤に シッカリする事が 大事です

朝から・・・昨日の「逸翁忌 茶会」のお支度備品の片付けに てんやわんやでした。
最近 本当に 悩んでいます。 
物忘れ・自分勝手思考・身勝手試行・・・の頻繁な事。自滅してしまいそうです。

来客が来られたら・・・我のだらしなさは 情けない!! と思うと 寝てられないのです。
超早起きで バタバタです。
午前中から 思わずうたた寝。・・・気が付けば 午後のリハビリ治療師来訪。
よって、フフフ 本日はスッピンでの施術です。 二人して わっはは。

施術中 「男の生き様」で大盛り上がりです。
何といっても この度 横綱に昇格された 稀勢の里関の生き様です。
口を閉じ 目を開け テレビで大相撲 観戦時 いつも思っていました。
なんと愛想のない大関だこと。 いつも淡々としてられるけど・・・見方によれば 人気商売。
もっと素敵な笑顔・・・普通にしてられたらいいのになぁ~。 二人とも同感想です。

今朝の新聞で 横綱昇格についての 稀勢の里関の受け応えを知り 大ファンになりました。
とても平静。常に周りに動かされることなく 平常心。 
関わり合いのあった方々に 『感謝』 を第一に 念頭に於いて歩まれている。

素晴らしい ご両親様にも頭が下がりました。 
きっと多くの皆様に===考える機会を与えてくださり、強い応援者も増えた事でしょう。

寒い中のリハビリ散歩です。 
いつも見る 掲示板に口を閉じ 目を開け私へのメッセージがありました。
シッカリ 心に入れました。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
お茶会、よほど楽しかったんですね。
物忘れ、自分勝手、身勝手、何もきになさらず、自分なりで良いと思っています。気にするなo(^o^)o
Posted by 相棒 at 2017年01月27日 14:15
ふふふ ありがとうございます。
ご一緒して下さる皆様には
ご迷惑をおかけしております。

ちょっと厚かましくなって・・・ご一緒させて頂く!!

いつまで このように動けるのかが・・・不安になってきている昨今だから。

2月3日 「オバケ」いかがですか。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2017年01月27日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP