京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



巡り会った人の話は、先入観なしで心を込めて聞かせて頂き・・・取捨選択は、己が 全ての責任を持ってする。

こんなに忙しく・・・充実した日を得られたのは 幸せです。

朝から バタバタと主婦業から 一日が始まりました。

フッフフ おかしな性格で・・・こんな日には 予定外にも気が行き ” 00 しないと気が済まない!!” のです。
朝の打ち合わせは・・・初節句 「桃の節句」。両家の皆様が集まられ、お孫さんのお健やかな成長を祈り、
三月三日 ひな祭り=「上巳の節句」にお祝いをされるとの事です。
先日 電話で着付けの連絡があり・・・金曜日ICON45かぁ~。・・・お祝いのお手伝いです。嬉しいご依頼です。

今朝 記念写真のご準備 お手伝いについて・・・わざわざお揃いで来られたのです。
わざわざ の理由が解りました。
和服をお召しになりICON59 記念写真だそうです。
 そのご準備を 当方でさせてほしいとのお話で・・・わざわざお訪ねくださいました。

≪ご準備品については、事前に打ち合わせしますから・・・着付けもそちらで大丈夫ですよ。≫
<お宮さんにお詣りしますから、こちらでお願いします。>  ≪解りました。≫

大婆様ー78歳、お婆様ー48歳、母親ー24歳・・・初節句をお迎えの お嬢ちゃまは・・・
素晴らしいご家族の 愛の目に驚き~~~自己主張のはっきりした 11ヶ月の女児です。
さすが 大婆様ですね。 私 「上巳の節句」 ネーミング=知りませんでした。

お祝のお膳は。 当日のそれぞれの服装は。被布の事やら~~~等々 お教え下さり、
先人のご経験は・・・宝物。 もっとご指導いただきたい!と実感し、お願いしました。
~~~何でも知りたがる 私に おお婆様も 超ご機嫌。周りの方々も お嬢ちゃまもニコニコ。素晴らしい!!

次は友人宅へ・・・お舅さんのガーデニング。あなたにめぐり逢えて ほんとうによかった 三色すみれが春の近づきを知らせ、素敵でした。
今日は 椅子も準備して下さり、とてもスムーズに用事も終わりました。
同居されているご両親の お持て成しが、こちらでもピッカピカ。 先人の大きさを実感。

訪問リハビリ ⇒ 打ち合わせ・十三詣り ⇒ リハビリ散歩 ⇒ 家事・・・買い出し 
大満足の一日=ホクホク顔 = 平穏な気持ち。 感謝の日でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP