京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の好まないことは、他人も好まないのだから、他人にもしてはならない

卒業式に関する着付け・・・思わずだんな様と 同・・・感想意見。
お子様の幼稚園卒業。===仕事場の時間調整をして出席。 
一緒に・・・お祝いの昼食を楽しみ、卒園生はお母様=おばあちゃんと帰宅。ご自分は・・・仕事場に。

以前は 慶事こそは和服で。この傾向・・・少なくなってきました。・・・ これも 『今・現在 』でしょうか。

今朝も 着付け現場からの 「皆様 お出かけになりました。/ 幸せ顔で帰って来られました。」
  この連絡を 吉報をひたすら祈る思いで待つ昨今です。
・・・最近は 全ての事に関し、自分の仕方を弟子たちに話してきましたが・・・
今の・・・現様子から少しずつ~~~離れてきている事を、強く感じます。
己の言ったことへの責任とその重圧に 反省と祈りが交錯。 難しさが改めて襲い掛かります。

現状をよく解ってくれる人が 居る。 救いです。
今日は 嬉しい連絡で  ICON60 ほっ icon06でした。
・・・というのも 先日の卒業式 袴着装。 持ち込み振袖に袴・・・これって振袖の着物柄 加工を
熟知・配慮が肝心です。 お孫さんに 晴れ着をご準備されたおばあ様からご注意がありました。
弟子に言います。
≪自分が、お祝にと準備した物の扱い方=こんな扱い方はして欲しくない!!と思う事、
  そんな事はしない!!。せねばならない時は、了解を得てから・・・する。≫ いつも言っています。
中々 両者納得が・・・諸事情も相まって・・・徹底が出来てない現状です。
この件については、依頼者=ご本人のしっかりした考えを話され、落着です。

最近 目の具合がスッキリせず 不安がつのっています。
視野が狭まっている症状に加え、視力低下が気になっています。
今日は三ヶ月ぶりの 検診日でした。
両目の写真を撮り・・・動脈瘤破裂した右方の目は やはり視力低下、視野狭窄が進んでいるそうです。

このまま=== ”慣れる” の様子見が今日の診断でした。

緑 自然の植物の緑色は  己の欲せざる所は 人に施す勿(なか)れ 安らぎ色ですね。
苔玉にズラァ~っと植えこんでありました。
滅入ってる時の薬局の壁===癒されました。己の欲せざる所は 人に施す勿(なか)れ

これからは 極力 遠くを、美しい物を、活きた色を視覚に、鍛錬です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP