京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年03月28日

お持て成しの心


日常の家庭生活の中で、自然なかたちで親や年長者の振る舞いなどに触れることによって培われた感覚

案じた天候~~~ 『神戸のジェームス邸、素晴らしい所を訪ねる・・・きもの着て 楽しみたいですねぇ。face02
先輩から ワクワクICON60のメールを頂き、若草色の芝生に ピッタリのきものを着よう。ICON59楽しみにしていました。

・・・一昨日の ”出稼ぎ” で、自分の体力減退=face07ICON48=現実を思いきりICON45に知らされ、反省
・・・今日は 天候に関わらず、作務衣にしましょう!! ICON47icon11決めていました。~~~ 朝は小雨模様でした。
作務衣に決めていて・・・ICON59大正解!! 
往生際が悪いんです。 なんとなく 理由がある icon09 から作務衣・・・堂々と参加が出来・・・楽しさ 倍増です。

あれ~~~face06集合時間に間に合わないface06。 ビックリしました。遅刻です。 icon10トホホ。

通称 ジェームス山・・・神戸育ちの 英国人貿易商 ジェームス氏。
そのジェームス氏が 外国人の為に開発した ジェームス山。
その当時は 55棟の外国人の為の生活環境の整った住居を開発されたこと等を
食事時のサービス スタッフに問いかけるゲストでした。・・・本日の昼食メニュー メインは 和牛のローストビーフ
・・・ふふふ シェフのご登場に お持て成しの心 質問コーナーです。お持て成しの心     
           本日のビーフ 部位は? 焼時間は?熱材は?          食しやすく、万全の体制です。 
・・・今日は四人の諸姉とご一緒です。 日程の調整が出来ず・・・残念です。
・・・となると またまた質問です。 NHK 朝のドラマの反響で ご利用者は多くなられましたか?
去年の春と比べると~~~ 昨秋からは 連日大勢のお客様=ご家族でお越しくださいます。
あっ 海に面したチャペルで 純白のカップルが~~~”前撮り” 最中でした。  
 
素晴らしいお持て成しのランチタイムの後は・・・                  京都 泰山タイル 素晴らしい。
展望室 (塔屋)に いざぁ~ お持て成しの心            お持て成しの心    
 らせん階段を・・・上り  うわぁ~瀬戸大橋~見える大陸は・・・四国ですね。  床のタイルも楽しく、メルヘンの世界。
一階で 記念撮影です。
         お持て成しの心            お持て成しの心                                  
     画面左側の階段を駆け下りる すみれさん。         正面玄関でも 一枚。        
     普段は大人しいお嬢様が、毅然として            六甲おろしの山風。 瀬戸内海からの海風
     お父様に 自分の意見を 理路整然と進言。         築90年のジェームス邸 電線等は 地中。スゴイ!!

遅刻組で・・・下向き加減の仲間を 笑顔でお迎えして下さり ほっ。 
お持て成しの心 母が大好きだった 玄関前の乙女椿の花も微笑み=お持て成しの心=ルンルンです。 

帰り道 港の公園内・・・「万葉の歌碑」訪ねました。  
お別れは・・・やはり 心身の健康 少なくとも・・・現状維持を願い、次のお出会いを願うばかりでした。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
スマホになったのですから、駅すぱーと等ダウンロードして、検索して、時間を調べて、遅刻しないようにして下さい❗車内からメールいただいたら、お待ちしましたのに。
いつも早めに来られるので、心配しなかったのです。
Posted by masako-masako at 2017年03月28日 11:15
ああ~~~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スマホ しっかり熟さないとイケマセンね。
あんな= 万能物 シッカリ 向き合います。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2017年03月29日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP