京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



暗い冬のあとには、明るい春が来る。現在は不幸でも、前途には明るい希望が見えているから元気を出そう。

今日 出来立て~~~ほやほやの「 桜街道 歩きましょう 」案内状手渡し配布です。
鑑賞入場・食事 等・・・予約なしのご案内なので、私 大好きバージョン・・・参加できる方はご一緒に!!
ふふふ 天気予報では・・・、お弁当持参なんて・・・、どんな格好ですか・・・ 一切取り決めナシです。
もしかして 私一人かもしれませんね。ふふふ。 
昨日下見した物の ゆっくりお花見出来なかったので フフフ 日曜日は”桜吹雪”だと思います。
堪能したいと思います。 独りでベンチに座って・・・おにぎり。 さぁ~それは・・・

ふっと 平野神社の”桜吹雪” 冬来たりなば春遠からじ 見物行きたくなりました。
何故・・・こんなに外国からのお客様が多いのでしょう。
こんなに 立派な枝垂れ桜。冬来たりなば春遠からじ 苑内・・・春爛漫。 まだまだ桜吹雪ではなく、シッカリお花見です。
あっ 楠=クスノキ って 樟。ご神木とかで 胴囲・・・4,85m。冬来たりなば春遠からじ
私は「楠」と思っていました。~~~でも 「樟(ショウノウ)脳」 は楠の成分・・・ 樟脳は・・・樟ですね。あっはは。

本殿前の 右近の橘 左近の桜===堂々とたくさんの橘ー実が付き、花は満開でした。

先日 先輩が 『来春は、平野神社の桜を愛でる』 のもイイですね。
ふふふ お役に立ちたい私です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP