京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年04月27日

苦難の中での力

復讐のために辛いことに耐え忍ぶこと===転じて、やがて有る幸せを信じて、長い間苦しみに耐える。

春の風は・・・ふわぁ~と優しいです。
散歩道も ルンルン らんらん。 
”亀モモちゃん” も・・・ パッチリ目を開けて 背中===甲羅干し。春の陽を楽しんで居ました。

今年も 「雪餅草」が可愛く咲いていました。苦難の中での力 
雪餅草は、ある大きさ以上になると~~~雄花から雌花へと転換し、種をつけるそうです。
亀モモちゃんの フフフ お母さんが説明してくれました。
種から開花株に成長するまでは かなりの年数がかかるそうです。
野山に咲く、希少植物だという事ですが・・・野山で出会ったら~~~少々奇妙でもありますね。
花言葉は「苦難の中での力」だそうです。

今日 散歩帰りに・・・ もう一度 雪餅草を訪ねると・・・ すっごい事が 発生です。わっはは。

『また来たん。 この木見て。ほら 無花果(イチジク)の実が付いたの。楽しみだわぁ~。』
まぁ~ 親指ほどの実が苦難の中での力芽生えていました。苦難の中での力  楽しみですね。
観察記録を付けようかしら・・・ なぁんて話していると 『この子 見て。』 
≪ギョギョ!! ぎょ。あなた どうなさったの。大丈夫???≫
『何言ってるの!可愛いでしょう!! 苦難の中での力 ひげあごトカゲやけど、イチジクちゃんよ。
    家の中をウロウロ・・・動き回るから 首輪付けてるの。今日は初めて外に出したから・・・落ち着きがないわ。』
≪あなた この前は・・・水色のザリガニでしょう。今度は トカゲ。 大丈夫なの???・・・?≫
『失礼な。もうチョットしたら~~~外にも・・・散歩に連れて行くよ。』
≪あなた 何故こんなのを飼うの。私 ついて行けないわ。≫
『付いて来んで・・・いいわ。あんたに踏まれたら大変だぁ~。 きっと寂しいから 飼ってるんよ。』

私 毎日 苦しい日々だけど・・・旦那様 大事にしよぉ~っと。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
毎回、いろんな花が出てきて! 楽しみです。

旦那様も大事ね~   相棒もよろしくお願いします。
Posted by 相棒 at 2017年04月28日 10:10
花を愛でる
幸せな時ですね。
愛でる・・・の言葉 深い意味が有りますね。

ふふふ関わり合う人・・・それなりの ”作法”で 
大事にさせいぇ頂いております
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2017年04月29日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP