京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人生とって最も大切なものは何か?実際には 自身を左右する=== 生き様の『種』です。

案じた天候も 全く心配無しの 「今宮祭 神幸祭」

先人からのメッセージ 京都では 四月の やすらい祭り がお天気なら・・・その年度の祭りは 晴れます。
メッセージ通り・・・「今宮祭 神幸祭」晴天の中 執り行われました。

大空は透き通るように青く、神社の新緑の木々は 活き活きと 素晴らしい中での「今宮祭 神幸祭」でした。

前日の夜 結髪関係担当の 愛娘が・・・思い出したように言いました。
<ママ 髪の毛に付ける 金色の紙 作り直した方がイイワ。>
≪それじゃぁ 還幸祭の時までに 準備します。≫
<明日 出来ないかしら???>
  やはり母娘 心底では 同じことを思っています。
~~~朝から 手作り・・・垂髪根元に巻く飾り~~~創り始めました。 創り上げました。
良かれと思ったことは・・・極力実現に 素晴らしい出会いは 理解を越えた信頼感神々しい飾りが出来上がりました。

道中の休息場には 多くの 八乙女供奉者が訪ねてくれました。素晴らしい出会いは 理解を越えた信頼感

素晴らしい 思い出が出来ました。 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
「今宮祭 神幸祭」ご苦労様でした。
Posted by 相棒 at 2017年05月06日 20:13
ありがとうございました。
愛娘の雄々しさに感激しつつ
下降線 一直線の・・・覇気降下が悔しく・悲しく・情けなく

還幸祭 思いっきり自分に叱咤激励!!して頑張ります。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2017年05月06日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP