京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年06月14日

病は気から

ほとんどの病気は、その人の気の持ち方一つで、悪くなったり、良くなったりする

今日は 気持ち落ち着くことの出来ない・・・日でした。

~~~脳神経外科 診察順番を待っていた時、 
『まぁ~ ビックリしました。 今日もご主人様が お付き添いですか?』
  ≪貴女 目の周り青くなって どうされました。私は脳神経外科の診察日なんです。今日は私 フフフ 一人移動です。≫
『先週土曜日 家でひっくり返って、目の上に物が落ちてきましたの。 
            直ぐに良くなるだろうと思っていたのですが、今朝から 頭痛や めまいがするので受診に来ました。』
    ≪お大事になさって下さいね。 だんな様はお出掛けです。基本的に あの方は 自分の予定先行ですの。≫
『男性陣は、ゴルフってなると、どうしてソワソワから、早起き ルンルンで 出かけるんでしょうね。・・・』

そうなんです。旦那様はご自分の”お楽しみ” でお出かけです。 
         早朝ご出勤で、静かにおとなしく・・・ふふふ お出かけしました。ゴルフバッグicon09ナシです。
数日前から 私は イライラ=むっ=いらいら=ムカァー。 何とも納得のいかないー旦那様の行動。
今日は 整形外科で 重体重に悲鳴を上げている 膝の手術に関する事や、
     脳神経外科 ドクターから 前回の血液検査の結果を見ての 今後の生活のご指導日なのに・・・イライラ=むっ。
案じていたものの 「現状維持をモットーに、気持ちを落ち着けて毎日を暮らしなさい。体重コントロール大事ですよ。」
一番 気にしてる事のご指導でした。

帰りもタクシーで帰ろう。と思うものの~~~何故か空しいのです。
友人の都合を聞き、時間が有れば ” お喋りランチを。”  快諾をもらい、ふふふ お喋り リハビリ散歩です。

神様って ちゃんと観face05て下さってます。正午過ぎ・・・爽やか日和です。
ランチ所まで うふふ・わっはは・ひぇ~・話が弾むと 楽しくて。 友人に感謝です。

途中 <徳川五代将軍 綱吉の生母 お玉さんの出家菩提寺が有りますよ。>病は気から 友人の案内です。
今日は・・・躾取りの 単衣作務衣。ご自慢は 先輩のご友人が作って下さった 帽子。色がピッタシ。ルンルンで

今度のバザー 手作りの素敵な物 あったらいいのにねぇ~。 ふっと友人に言いました。
 ・・・ 私 「花を愛でる」機関紙 卯の花号も遅れたでしょう。お誘いが 5月28日だったから 仕方ないかぁ~と
 言い訳をしないで、 水無月号の準備始めようと思うのよ。」 話していると 水無月号の花 決まりました。

立派な 美しい白百合です。 病は気から ・・・一応 候補花です。

可笑しいの。 卯の花号 添削前は ベルサイユのバラの花を載せていましたが、先輩に添削お願いした後、
メールが届き、蒟蒻の花・・・ 私 先輩に褒めてもらおうと、即 差し替えました。
機関紙を手にされた先輩から・・・薔薇の花が蒟蒻の花になったのね。私 バラが好きですよ。

しゅんicon11・あぁ~~~ンICON46・早とちりICON50・・・のようでした。

悩みや心配ごとがあったりすると、気力が落ち込んでしまい、病気にも、なりやすいので、
あまり悪いほうに考えないで、くよくよしないほうが、 病気になりにくいです。
人の体としての肉体と、心としての精神は、深い関係がありますね。
・・・ 気は精神であり、心のことでもありますね。




COMMENT: (2)


home

COMMENT
余計な事が。 たまに不注意で転倒しますね~
気おつけて下さい。
”いつも笑顔”の貴女が、イライラ=いらいらはダメでしよ~~
大丈夫でよかった~~~

美しい白百合ですね~

病は気から???
Posted by 相棒 at 2017年06月14日 14:12
お会いして、お喋りして、~~~。
あっ 美味しいお豆届きましたよ。 
ふふふ・・・ 未だ豆を挽いていませんが、美味しいとして
ご一緒に如何でしょう。
もうすぐ、娘から ”ライチ”届きます。
お知らせしますね。

 
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2017年06月15日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP