京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



心配とは 行動力の不足である。 全てに 愛を持って向かう・・・自分の経験を信じて~~~己の為!! 

企画立案、催事遂行~~~ イベント produce  良かったface06です。 自分流仕事の向き合い方に即せて。
先日 だんな様に頼みました。
≪あなたぁ~ 0000新聞に紹介されてた ひよし佐々江あたご山山野草苑 下見に連れてってください。≫
   《下見って・・・何の?》
≪皆さんとご一緒に ささ百合を愛でたいの。きっと喜ばれるわ。≫

去年 先輩にご案内いただき・・・大感激の 「ささ百合苑」。

この地域には、古くから 「笹百合」が自生し、この地に住んだ 御姫様がとても好まれた「笹百合」。
狭井川のほとりに咲く「笹百合」の姿を特に好んだとされたそうです。
しかし、環境の変化などから自生は難しくなり、現在は地域の皆様の手で 「笹百合」を育てておられるそうです。

「笹百合」を京都で愛でられる。右京区のひよし佐々江あたご山山野草苑で・・・自生の『笹百合』です。
探しました。 新聞紹介の山野草苑・・・のぼり旗、駐車場ー記念で無料、笹百合~~~
探しました。  二人で楽しめる事===第二弾 不安が襲い掛かります。
道の駅 が有り、・・・これは心配だ! 用を済ませ・・・探求 続行です。

すれ違う車も少なく・・・のぼり旗ー見えません。 駐車場ー在りません。・・・・、・・・・。

あっ 在りました。 入り口に 3台ほど駐車できる 空地。
山野草苑~~~ただ今 ICON48 ICON45 face04

笹百合 計画は5%、実行は95% そこに 全ての 実 が現れる ピンクの繊細な花を付け・・・自生??? ですか?

観光客・・・??? 3人≫新聞を見て・・・の方が。
おじさんが・・・杉の木と檜の季の事を 計画は5%、実行は95% そこに 全ての 実 が現れる話してくださいました。
旦那様と おじさんが・・・旧交を~~~
地域振興活動で、よくお会いする方だそうで、そちらの話で大盛り上がりです。
私 疲れピーク状態です。
今 その方は 素敵な案内板作成中。茶色い木芯の杉と、???の木で 計画は5%、実行は95% そこに 全ての 実 が現れる
京都のきもの屋さんで・・・ご友人のお手伝いに来られてるそうです。

良かったです。下見して。皆様にご案内は 再度 下見・確認後ですね。 ホッface06

帰宅後の私は・・・甲斐甲斐しく動き、夕食の準備する 奥様です。

洗濯もの=取り込み。 食材=下ごしらえ。 洗濯物 たたみ、片付け=明日の衣服準備。
お疲れ寝の旦那様のお邪魔にならないように~~~静かに・・・。
何故 こんな時に、何故 手の込んだ物を、何故 油料理を???
立派なディナーが並びました。 頂き物の 杏子酒を楽しみながら~~~
案の定の ぐっすり熟睡でした。
旦那さまも 同じく~~~続編でした。

二人して・・・ 疲れの共有。 ふふふ 楽しい思い出です。
素晴らしい~~~素晴らし過ぎる 我が仕事種。です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP