京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



笑ってる 自分の顔= 賢そうに聞いている 自分の顔= それが 本当のご自分です。思い出して! 

嬉しいです。
実は・・・昨日 弟子とのデスカッションで またまた超興奮・過見栄で~~~トコトン疲れました。
期待、希望は有りがたいです。でも、有り難いんです。
限度が・・・解るようになりました。

昨日は 「きものが着れる喜び 講座」。
今月は 中年層も素敵に・・・ゆかた姿。取り組んでいます。
3回ほど 出張お稽古=口伝え に出向き、フフフ 安心感伝授できています。

先日の ゼスト デモストを見て、 中年層の後ろ姿 間違ってなかった。感強しでした。
実は・・・これが 悪い傾向。 ついつい ”まだまだ出来る” と大きな勘違いしてしまい 口で言ってしまう。のです。

昨日は 「きものを着れる喜び 講座」 楽しみました。
ゆかた帯 <お太鼓結び バージョン> 他人と比べる前に 先ず思い出しましょう! 
知人・友人・弟子 提案するまでが大変なんです。
足で踏んで押さえ、口にくわえて、・・・それでもイライライラァ~~~となると・・・
  ≪あなたぁ~ ちょっと手伝って、結んで、気合を入れるの、
              教えた事は生かす!、同じことを2回言わせない!・・・≫
ご機嫌悪くなる一方。 行きつくところは・・・なんで 手足が動かない=こんな状態に成ったのか。

昨日の弟子からの要望に 応えられない我が身が・・・悲し過ぎて 和装クローゼットの大掃除。
21時から~~~ 気が付いたら 翌6時です。 またまた お顔に洋服着たまま。10年強 年を取った。

楽しいですね。 活きる喜びムラムラムラァ~~~。
もうすぐ 虫干しの頃です。  何とか簡単に着装方法。
頭の中 グルグルです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP