京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年07月27日

案じるより念じろ

何事も くよくよ心配しているより、先ずは=自分を信じ、自分を頼る。後悔は未然処理をしてからの結果。 

案じつつ==途中 フフフ 放棄も考えて・・・参加した 彦根 『龍潭寺白』 木槿の花を訪ねての お誘いお出かけ。
早朝から・・・ソワソワ 気忙しい身勝手事情です。
今日は 彦根の龍潭寺に咲く 珍しい木槿の花を愛でる お誘いです。
花弁が180度開き、平面状に咲く木槿。
一花一花が大きく、案じるより念じろ 平面状に咲くため より透き通った感が素敵でした。
方丈前の庭は  開山 是天和尚 作 枯山水の庭。案じるより念じろ
日本の造形専門学発祥の地だそうです。櫛の目に 山水が彩を添え、素晴らしかったです。
山門前で記念写真①です。 案じるより念じろ
記念写真②は井伊直弼 青春の舎・・・埋木舎。 案じるより念じろ
フフフ 何時ものごとくが・・・生妾の札書に~~。呆れ顔のお仲間さんでしたが、心の傷が・・・ズッキン ずっき~~~ン。
歩を進め 玄宮園へ。鳳翔台(茶席) 縁側で冷抹茶のお持て成し。遠く 彦根城を借景
記念写真③ 案じるより念じろ 素敵な・・・本日の 花を愛でる お誘い‼でした。

京都駅から JR新快速に乗車 仲間と多くを語り、案じ合い、決起を強め、
道中も仲間のお心遣いを拝受。 案じる事も少なく、独り立ちの仕方習得の第一歩になりました。
甘える事は時と場合。イヤイヤ したくない‼ チョット 大人らしい 気持ちのゆとりが出来ました。

帰路も京都駅までご一緒。
京都地下鉄駅までの・・・一人旅。 フムフム。・・・




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP