京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の姿が・・・自分その物です。鏡を相棒に・・・本当の自分思い出しましょう

困った・・・私です。
愛娘が赴任先に 昨日出国。
何も出来ません。
今日はお精霊さん送り、白蒸しのぼた餅===お昼のお弁当==を持って 天空に行きます。
朝 早く起きて、朝ごはんの準備===気力が無い。

地蔵盆です。準備は旦那様が参加。・・・・・私はだらだら。
そんな中で 救い主・・・ 〈高砂ユリの苗を差し上げます。〉 連絡を頂き・・・少しシャッキです。
ただ「きものを着れる喜び」講座。 途中でコックリ・・・なんです。
気持ちも弛みっぱなし。  講座終了後 先輩と会い、高砂ユリ・・・の苗を頂戴する。
気分に 張りが出て、前向きになってきた!! 実感が沸きます。

帰り道で 五山の一つ 左大文の準備をしてられる光景を見て自分を制し、乗り越える事を決めて 歩みましょう・・・大感激でした。
20時点火を目標に・・・友人宅マンションに。
間に合いました。自分を制し、乗り越える事を決めて 歩みましょう 

7階建てのマンション。8階部分が屋上です。 登りました。疲れもピークです。
気が付けば 手を組み夜空を見ている私に・・・お疲れのようです。

恨みから始まった 慈悲の心。とても面白い法話に・・・心も晴れました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP