京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人を引き付ける・・・偉人ほとんどの皆さんは、『謙虚』 な方が多く、鷹揚な生き方をされてます

” 花を愛でる ” とても楽しい生活ですね。
近くの石垣に生えていた・・・ どICON33ICON50根性  高砂ユリです。実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
『昨日のblog 読みましたよ。あの何本も生えてる百合は・・・高砂ゆりでしょうね。葉が見たいです。』
とっても嬉しいメールでした。 
やったぁ~ 今日のお散歩 明確な目的が出来た。 るんるん・らんらん。

途端に 早起き、朝の主婦仕事、気が付けば ベランダの片付け。素手でごみ拾い。
浄水タンクに入れる [炭] の天日干し。
数か月のカバー業務のナイロン風呂敷。
風雪(心身ともに疲れ果てて・・・)に耐え抜き、ボロボロ ヒラヒラです。
大きな切れ端は、中腰で集めたり、雑巾を濡らしてひっつっけ収集。
塵取り、ほうき・・・現在は フフフ 放棄状態です。シュン。右手足麻痺。出来ないよぉ~~。
全身 汗が噴き出て~~~これで いくらか痩せたらいいなぁ~。なぁ~んて。

シャワーを浴びて フフフ お昼寝です。
午後の主婦仕事も終わり、いよいよ~~~待ちに待った お散歩です。   
その前に ベランダの し残しお掃除を、旦那様に頼み終了。

アレェ~~~ 昨日独り散歩で出会った 敷石隙間の 楚々と咲く ユリ。 いないのです。 ガッカリです。
すぐ近くで お友達が咲いていました。実るほど 頭を垂れる 稲穂かな  実るほど 頭を垂れる 稲穂かな 葉も同じだと思います。
独り言です。”花0000は罪には成らない。” 先人はそんな不埒な事は 言わないわねぇ~。” 
話していると・・・トントン 
『奥さんの言う通りです。実は 私も高砂ユリ 育てていて、2-3年したら種が付くので・・・楽しみです。』

『奥さん 奥さん さっきは失礼しました。 これがうちの 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな 高砂ゆりです。』
今夏は 10本ほどに増えて咲いたそうです。
ザクロも実っています。桔梗も白・紫 咲いていました。
 『花はそれぞれが 色んな思いで 育てています。家族です。先程は 嬉しくて思わず声を掛けました。』
素敵な 人・花・心 のお出会いでした。
              



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP