京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年08月21日

血の筋は 七代

一家は七代の間、その父祖に、性格、要望が似る。 心底の [気に関する事] は極似です。

phoenix・・・(開き直りの 自称です。)  結構~以前の状態に戻っています。
それでも 姉妹はありがたいです。
日々の生活状態を案じ、また家族=旦那様にご不便をおかけしては・・・と「半調理品が送られてきました。」
フッと思いました。 
~~~父の偉大さ・・・妹の名付けの事です。 
「富貴」~~~なるほど の名の通りの妹です。

すぐにお礼の電話を入れると、
『何でもない事です。 最後の味付けだけは お兄さんのお好みにして下さい。お願いします。』
  ≪ありがとうございます。助かりました。 もう大丈夫よ。 京都の夏のお菓子 送りますね。≫
『結構です‼。一人で行けないでしょう。余計な事は考えない‼‼。それよりも十分気を付け、お口チャックでね。』

五分程して・・・呼び出し音です。
『さっきの電話・・・ごめんなさい。落ち込んでるでしょう? 気持ち解り過ぎます。 今夜の買い物行った? 
   ・・・そう。 未だだったら、何かお願いします。00さんの手前 私も助かります。』
同じ環境で育った妹です。 ありがたい気遣い 嬉しかったです。

≪あなた 今日のお散歩 お買い物に・・・マーケット往復して欲しいの。≫
妹との話で、妹の旦那様が凝っている・・・盆栽にしました。 それも 妹の名前の付いた物。
「万年竹 富貴」。  血の筋は 七代お気に召すかどうかは・・・解りませんが~~~ ホッとしました。

最近 小さな親切 大きなお世話。===お節介。いらないお世話。ありがた迷惑 大きなご迷惑。
色々 表し方も違ってきていますが、心底・根底は 理解しあった気遣いです。

嬉しく有意義な・・・日でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP