京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



日本の物作りの良さは・・・人間尊重から始まります。人を大事にしてこそ、物作りの強さが生まれてくるからです。

毎回 楽しみの「きものを着れる喜び 講座」開講です。
・・・袋帯のお太鼓部分を魅惑的に飾る・・・ フフフ とっても楽しいお稽古です。
今日は ヒョンな事から 素晴らしい「二重太鼓飾り結び」できました。
この袋帯は・・・とっても思いの多い帯です。柄取りが楽しいんです。===結構難しい。物を表現することの意味=創る事の在り方を思ってこそ生まれる喜び
この袋帯は・・・図案・職(方)人さんの心意気を出したい帯です。
きもの姿は・・・帯付け姿が麗姿。淑女の全てを語ります・・・と言っても過言ではないです。
お稽古場での小物choiceなので、彩不足ですが、華麗な姿が出来あがりました。
受講希望者が増え、促通反復療法が終わってから・・・初日体験でした。
スタッフが欲しいので、育ててみようかな・・・楽しいお出会いです。
帯結びを創る。この事の本当の意味と心を添えて・・・一緒に取り組んでみようかなと思います。

そういえば 昨日のblog 「アガパンサス」は物を表現することの意味=創る事の在り方を思ってこそ生まれる喜びお花ですよ。あの実は「ピラカンサ」でしょう。

メールでこの事を先輩からご指摘・・・思わず「促通反復療法」の帰り、上御霊神社に寄り、ピラカンサ見てきました。

物を表現することの意味=創る事の在り方を思ってこそ生まれる喜び ん まぁ~ ピラカンサの横に横たわる大木。 松の木だと思います。
こんなに大きな木も 台風の風に倒されたようです。
台風の被害が大きいですね。
 メタセコイヤの並木道の 倒木があったと聞き、天災の威力を痛感しました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP