京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何事も 迎え方、捉え方で・・・自分が決める 自分の顔。しっかりと向き合う事がポイントです

今日は・・・ふふふ ”♏=蠍座” の旦那様のbirthday。 朝から・・・賑々しく お祝 call。
今日は・・・フフフ 嬉しい出会い。 知人と久しぶりの出会いです。
今日は・・・二人で ” やがて出会う 高齢期 ” に対して、深く話し、置かれている現状を考えました。

近い将来⇒ 迎える高齢期 ===どう生きるか? 何を以って 活きるか。 色々話しました。
目の前に近づいた 、ショーの話もし、弟子仲間からの 『着付け師免許』の事も話しました。
2回目のトライで取得した 『着付け師免許』。 初めて知った 免許 の事です。

自分の仕事に より一層のプライドある仕事をする事を念頭に頑張る!! とても大切な事ですね。
着付け師・モデル・・・ともに 不特定多数の皆様と・・・共に楽しめる==プライドある舞台の展開 目指します。
最後に 少し心落ち着く 光明が差し、笑いながら帰途につきました。
粉雪で薄化粧の 20歳の顔は自然の贈り物。 50歳の顔はあなたの功績。 柊の花が満開です。
友人宅の生垣の柊です。 一人暮らしで、「長襦袢の半襟付け」を、毎日の楽しみに仕事されています。
半襟を付け終わると・・・この長襦袢の上に どんな着物をお召しになるんだろう~~楽しいです。活きる生活ですね。
仕事物の収集は依頼店。 期限が決まっての仕事だけに ” 張りのある” 仕事と話す彼女は=輝いて‼居られます。

夕刻 『きものを着れる喜び講座』。太鼓結びの徹底指導とおさらい。
弟子の娘さんも・・・着付けの方に参加希望で 私もお稽古用帯で20歳の顔は自然の贈り物。 50歳の顔はあなたの功績。 特訓。
なかなか 舞台映えする 「リボン太鼓 角だし」が結べました。

舞台に立つ・・・それこそ  ①に頭髪 ②に笑顔 ③⓸が無くて ⑤ 姿勢=心意気
・・・ 私のきもの着装 モットー。プライドある物にしませんとね!。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP