京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



干支でいう 亥ー猪、中国では 豚。 他人の内の事は周りの物が推測する事ではありません

今日テレビで・・・〈 家 〉と言う字について 浄土真宗の女性僧侶が話していました。
芸能人カップルの話が話題になり、レポーターから意見が伝えられていた時・・・
  「考えてみて下さい。〈 家 〉と言う字は・・・ウ冠の中=下に 豕 イノコが居る。家族・家とは ・・・・・」
『なんと。ウ冠の下に 豚・猪が居て、生活する~~~それって 我が家ですわ。主人が 亥年で猪。私が豚 アッハハ。』
司会者のコメントです。 
・・・・・・わが国でいう猪は、豚の祖先で、猪が家畜化されて豚になったといわれています。
  干支の発祥地===中国で、この猪という字は、いわゆる豚を指すのだそうです。・・・・・
我が家こそ~~~旦那様が 亥年。私は・・・シュン 実質上 〇〇ちゃん。 むっ。勝手に ”気分悪いなぁ~・・・”

陽が出てきたので・・・昨日の 実質上 超自分本位行動の旦那様の===着用紋服の片付けです。
     =舞台で着用の紋服・袴。 扇子・ 袴の始末 長襦袢の半衿等  諸々のお仕事があると思うと・・・
ヨォ~オシ 意地でも いつもより以上に 中紙もいれ、見つけた一ケ所・・・繕い。 針を口に加えて 留をする。
話で聞いたら 涙しかないわぁ~。と思いながらも・・・目よりも 鼻息の方が勝ちました。 勝つのは気丈な事です。
納得のいく 片付けが出来ました。大満足です。腰ひもも五画=互角 巻き。 うっしし。

さぁ~ 今日の日課=リハビリ散歩だ! と思っていたら だんな様のご帰還。
昼食・・・お弁当を片手にです。 では! と思ったのも束の間・・・書類の作成依頼。 終了が14時50分。
15時過ぎから・・・リハビリ散歩 出発です。 
温室入館に遅れるわ!  植物園の送迎・・・同行は だんな様。でも、温室入館は遅かりしでしたぁ~。
私・・・内心~~~企みが有ったのです。 カップル記念写真撮影です。
私の企て・・・見抜いてか 園内でお声がけ頂いても・・・絶対にカメラを離さないのです。
満開の山茶花は寒空の彩 家は・・・猪等のいけにえを供える 神聖な場所です。ピンク色の形が素敵な菊家は・・・猪等のいけにえを供える 神聖な場所です
広場から聞こえる子供たちの賑やかな声・・・ 家は・・・猪等のいけにえを供える 神聖な場所です黄色い菊の花電車。即 私も乗車。
今回 植物園で気になったのは、「試交00 菊の新種試行」家は・・・猪等のいけにえを供える 神聖な場所です 札です。
きっと素敵な家⇒土壌に根付いて、美しく穏やかな 花 を咲かせることでしょう。・・・羨ましいです。

ふふふ 動植物に関わらず 他人様の土壌についてとやかく言うのは・・・滑稽ですね。でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP