京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ




越えても越えても・・・山また山の連続。
人生にもしばしば起伏があり、紆余曲折があります。ゆったりと受け入れることが大切。


今日は「きものを着れる喜び」講座 開講日です。
私の都合で・・・今日も 分きざみのスケジュール‼  でも、お稽古は・・・したいのです!!。
気持ちの充実さは・・・向き合い方にも力が入ります。
クリスマス きものショーまで・・・練習回数も限られています。
何としても ”プライドの在る”ショーを 双方とも、展開出来る事を願い、特に・・・私方はする!。
私が必死になれば・・・弟子の笑い顔にも 色艶が増し~~~元気モリモリです。
昨日、久しぶりにお出会いの方が話された事が、今でも胸中にあって~~~ふっと ピアノの上に在る写真に目が。
かれこれ20年前の写真です。お世話に成っている・・・市民活動の代表者の『還暦』 お祝の日の写真です。
運営委員会が終わり、薔薇の花束を 一山行き尽くせば一山青し プレゼントの時です。
還暦色も、真っ赤な薔薇もお好きで~~~よくお似合いの代表でした。
≪49歳の 華の事務局長だった頃です。
   少しスリムで、前向き必死状態、きものに関して~~~Adventure精神旺盛の頃です。≫
次回の クリスマス きものショーでモデルをする友人と・・・この在りし日の写真を見て、懐かし過ぎて・・・笑いました。
わたしなんて・・・20年前の~~~屈託のない・・・無垢の笑顔です。 
ふふふ これって少々深ぁ~~~い意味がありそうな言い方ですが・・・そうなんです。

講座が終わり、次客から・・・side tableの写真に一山行き尽くせば一山青し 話題が行き、
片付けていない・・・だらしなさにーーしまった!と思った時は~~~遅し 状態。
写真・・・置きっぱなしの 言い訳をしながら 20年前の頃の話をしました。
〈アッハハ その精神・・・今でも変わらないですね。 体重が増えた分=言葉も重量を増しましたね。 過日は・・・・。〉
≪まぁ~その事で、本日のお訪ねですか? 過分なお心遣いです。 今日で忘れます。・・・フフフ 努力します。≫
急なお訪ねに・・・お接待の準備も無く~~~
≪とっても美味しい と言いお持たせで頂いた000・・・召し上がって下さいね。 Hawaii コア点てますね。≫  
〈ママ この写真 お幾つの時の・・・超嬉し笑顔ですか?〉 
≪私の年は結構です。 それよりも、今日のお茶うけは、その中に写ってる方の思たせです。
   とても美味しってお薦めです。   彼女にも話しています。召し上がって下さい。≫
お出会いのない方の・・・素敵な事で話題になるのは 許される事ですもの。頑張って モデルさんされますように。

ゲストハウス業務が忙し過ぎて・・・またまた激論・口論。優しくナイ暴言に・・・私 ふて寝!で終了。
旦那様とは、他人様とのお付き合いの仕方が違い過ぎるんです。
       ・・・フフフ私の見栄の張り方に 今更ながら =困ったものだ! だんな様の”痛感”が原因です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP