京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人は誰でも過ちを犯しやすく、その過ちを許すのは神であるということ。

2年前の事を思い出しながら~~~紀伊田辺に出向きました。
往路=車中で ず~~~っとっ自問自答の繰り返しでした。
” きものに関する事なら・・・お役に立ちたい‼ ” この気持ちが専行します。

案じた事は~~~nothing。 大歓待で楽しい語らいが有りました。 
その上 フフフ お夕食が 「過ちは人の常、許すは神の業」 旦那様と二人で・・・とても美味しくて、ご機嫌でした。 
板さんと ” 穴子のにぎりの話で大笑い ” 。 ただ 少し早く作業が終わり、街中 watching。
その途中・・・車で食事処に。 女将さんから・・・味噌煮込みうどんも美味しいですよ。
私的には・・・速い!。 お寿司少なく・・・煮込みうどんを~~~食しました。
ただ残念だったのは・・・お酒がなかった事です。というのは、

旦那様から、私のしている事に対し、批判的なご意見があったからです・・・
    シッカリ飲んで、バタン!と寝る。これが両者にとって・・・シアワセ。
即、ホテル内の自動販売機で購入。  二人で乾杯!!でした。
旦那さまは熟睡。 
こういう時って 私・・・業の深い女性。余計に元気モリモリ。明日の段取りで大忙しです。

翌日は、今までの復習を含むお稽古 おさらい。  
昨日の練習で~~~とてもスムーズに復習が出来ました。
皆さんに話しました。
昨日(12月15日) テレビに 松本 幸四郎さんがご出演。その時に話しておられました。
  
『慣れから来る 錯覚。舞台上の演技の数々・・・上手くなった。と思ってしまうのは・・・勘違い。です。』
芝居、演技 回を重ねる=スムーズに運ぶ ~~ 慣れから来る「自己満足」である事に気づく、解る事が重要です。
≪真摯な気持ちで、舞台に立ち、日々の自分の生き方を語られてました。 来春の三代襲名披露は、
  是非とも拝見したいと思います。  先生と呼ばれる皆様・・・ 解ってます!と言い切るのではなく、
  自己を振り返り、再確認し、弛まぬ継続の練習。なさって下さいね。 私も出来る形で関わります。≫
新春のお仕事・・・頑張られるようご挨拶をして===近くの アドベンチャーワールドに行って来ました。

思い出したんです。 
30余年前、子供と一緒に訪れた事。 
私一人だったので、ヤンチャで、こわい物知らずの息子を見失わないよう 右往左往する母親を・・・娘がフォロー。
双子のパンダを見ても・・・「過ちは人の常、許すは神の業」 ご両親が責任感があって・・・幸せね。「過ちは人の常、許すは神の業」
ツリーを見ては、私は子供たちと作ったわ。   「過ちは人の常、許すは神の業」
「過ちは人の常、許すは神の業」イルカショーを見ては、水しぶきが掛かり、大あわてだったわ。   
貴方は全くご存じない我が家の姿でしょう!!  帰りの車中は 交わす言葉一切なし!!
明日は・・・来るのでしょうか???



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP