京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



良い妻というものは、夫が秘密にしたいと思っている些細なことを・・・常に知らぬふりをする。 フェ~~~。

これって 『愛』 でしょうか。???
ウフフ ビックリ。がっかり。どうしたものか???

昨夜 パーティー会場の片付け終了⇒夕食⇒ウトウト⇒バタン就寝⇒ 起床 本日5時。
本日 起床⇒お化粧落とし⇒夜分の 薬飲み⇒片付け物⇒身づくろい⇒到着文書確認⇒~blog~~

昨日は・・・「今宮祭 八乙女供奉」の子供たちと・・・クリスマス会。
久しぶり・・・半年余りぶりのお出会いです。 楽しくって=嬉しくって=感激があり、嬉し涙あり~~~

早朝 5時起床です。

≪貴方!洗い物は自分でします。丁寧に洗いたいから・・・変わって下さい!≫
   《いいから。綺麗に洗ってる。洗浄機でイイやろ!》
≪ダメ!! 十分じゃない!。≫  から始まった・・・昨日のクリスマス会 後片付けです。
子供たちをお見送りして===恒例 リハビリ散歩===帰宅して お部屋片付け。  18時~。
まず最初は・・・シンクの中の洗い物です。  
そこで・・・旦那様が洗い物開始です。 今までに無い=あり得ない行動です。  これって 『愛』 ?

どうしても 八乙女さん達に渡したい・・・Xmas present が有ったのです。
私の胸元のコサージュに気づいたお嬢さんから一言。  ~~~嬉しい、ねらい目ピッタリ。 
≪ジャンケンで、自分で好きなお花が決まったら・・・付けて記念写真撮りましょうね。
       後ろに、ピンが付いてるから付けられるかなぁ~。 お姉さんは見てあげてね。≫
それが結婚生活の礼儀の基本である。 ブローチ・チャーム・・・皆さんご機嫌笑顔です。それが結婚生活の礼儀の基本である。
この後、お手伝いしてもらった年少八乙女さん。
                  年上の人を「お姉ちゃん お姉ちゃん」・・・とっても幸せ風景でした。
≪あなたぁ~〇〇〇ちゃん お稽古が有るから・・・お帰りだそうです。おぜんざい二人分=大至急!!≫
耳元で だんな様が 《 おぜんざいのお餅焼くの・・・時間がかかるから、早めに知らせろ。》  これって 『愛』 ?
届きました。手作りおぜんざい 二人分。 それが結婚生活の礼儀の基本である。 お父様も協力です。立ったままで フフフ。

実は、昨日の早朝 京都の街は小雪舞う・・・冬の日です。
そうだぁ~。おぜんざいを作って~~~お持て成し しよう。 小豆茹でから大特急です。
どうしても 食べて欲しかったのです。
”良い年をお迎え下さいね。”  お別れをして・・・本格的クリスマス会。

坊やがそっと手を出し、階段を上がっている私をフォーロ。思わず抱き寄せました。ウルウルです。
これって 『愛』 確かな 『愛』 です。
ご家庭での教育の・・・重要性を痛感しました。

早朝から・・・大活躍の私を見て⇒《そんな無茶・見栄っ張りしてたら ・・ぬぞ! いい加減にしろ!》
昨夜 だんな様からの こわぁ~い顔と語調で 従順に就寝でした。   これって 『愛』 ?

大きな年末の実行事。次にバトンタッチです。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP