京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



前向きな心構えで・・・元気に楽しく暮らしましょう。毎日の生活で安易さを求めず、身体を使って・・・。

近頃・・・知人・友人から聞こえてくる 足腰の高齢化。 勿論 私もその最たる当人です。
私の場合い・・・ウッシシ お口がすこぶる元気なので、周りで足腰の筋力劣化を案じて下さる方===ナシ。
「どっこいしょ!」の掛け声は、自分への背中押しでイイ事だと、いつも周りの方々に話しています。
今日 ビックリ・ドッキリの張り紙を見て、ビックリしました。泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生
泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生 30歳代女性と 70歳代の女性の・・・筋力の変化
 私、今年70歳。40%筋肉量が減少。  70-30=40 な~ぁんて 頃のイイ数値でしょう。
イヤイヤ そんな事を言ってる時ではありません。
しっかり・・・筋トレ。特別にするのではなく===歩きましょう! 
天気のいい日は、walking-shoesを履いて、両手を空けてリックサックに水筒を入れ お散歩です。
それも~~~シッカリ前を見て、サッソウと足を挙げて、休息も取りながら・・・歩きましょう。

昨夜はとても寒く、刺さる冷たさの中でしたが、お散歩は・・・しました。約1時間。
帰宅時は、身体の中からポッカポカ。
筋力アップは、出来る取り組み方で ただただ・・・継続です。
皆さん ご一緒に最低限 現状維持で向き合いましょうね。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP