京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



共通点を家族という点以外で見つける事に寄り、程よい距離感を保ちつつも仲良くすることが出来ます

明日の ”花を愛でる会 如月のお誘い”・・・新年会。
きものをこれにしよう! 帯はこの帯~~~帯揚げは。 帯締めは。・・・一応全部出して座卓の上に並べる。
袖の振りから見える長襦袢は~~~  いちいち本気で・・・これを着る!!・・・決心で揃える。
今朝の <つもり準備> で終わらないと・・・本当に〇〇ちゃんはおバカさんよ! 言い聞かせ決めました。

数分おきに掛かって来る~~~しつこい電話の呼び鈴。
瞬時に行動を移せないため、電話の近くで待っていると・・・かかって来ないのです。
・・・catch 出来ました。
「もしもし お宅に〇〇さん居はりますか? 今宮神社で聞いて掛けてます。」
ビックリしました。 今年 五月の「今宮祭 八乙女供奉 」 ご希望の方からでした。
ビックリしました。 娘さんのお子様・・・お孫さんの「八乙女供奉」。名古屋からで・・・2名。
ビックリしました。 30年前 愛娘とご一緒に・・・「八乙女供奉」されたそうです。
その娘さん 現在38歳。 お子様は小学校4年生と1年生。  愛娘は39歳。独身。
驚きました。息子さん宅のお子さんも「八乙女供奉 希望」。
「近い日に申し込み書を持参します。お願いします。」
まだ今宮神社から、今年の概要届いていないからと話しても~~~ご希望の度合いが強く ビックリしました。
15分程して来客です。 ビックリしました。電話の方です。
紙に、三人のお名前等々が書かれた 「八乙女供奉申込書」をお持ちいただいたのです。

今日は独りで、整体治療所行きです。 寒すぎます。
帰り道。。。気が急きます。 八乙女供奉者を探すのに~~~毎年苦労しています。
今日の吉報・・・嬉しい事です。まずは順序を踏んで生かさないと・・・。
帰り道 色落ちしたトタン塀の前の山茶花が、大輪の牡丹に見えました。母娘の関係=理想的な関係は、友達感覚でいること
帰宅後・・・連絡をしながら フフフ 営業活動です。
やったぁ~~~ 五月五日 今宮祭 神幸祭=八乙女供奉者 決定しました。
素晴らしい!! 明日は・・・お正月休みで 赴任先から愛娘が帰宅します。
何か ふふふ イイ事が続く・・・予感。 だけでしょうか???




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP