京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



離れていても、言葉を 心を交わす事が無くとも・・・私たちは 相棒です。明日に向かって歩きましょう!

ゴッホ展・・・巡りゆく日本の夢   ~~~ほんとうに 日本の夢 のようだよ!
京都近代美術館 開催中の 「ゴッホ展」  先日は最後尾のプラカードが出ている~~~混雑さ!
今日もチケット売り場には大勢の人で、館内の混雑さを思うと・・・入館をためらいましたが、
だんな様の腕が在るから=大丈夫!! 待望・切望の ゴッホ展 鑑賞できる!! ワクワク物です。
美術館前のモニュメント 先日は片面を見たので、裏側が気になり 鑑賞しました。
        私はまだ あなたのことを尊敬しているよ ⇒ 私はまだ あなたのことを尊敬しているよ
     北側面 モニュメントは 「寝室」        南側面は「アイリスの咲く アルルの風景」
ゴッホの絵の中で大好きは・・・麦畑です。 フランスーアルル滞在中に・・・日本に在る自分を感じたゴッホ。
南側面のこの絵を見たとたん・・・何としても「麦畑」見たい衝動の駆られました。
もう一点は「花魁」。この絵だけは・・・見ます!。私はまだ あなたのことを尊敬しているよ。今回最大の絵です。
「花魁」の絵の・・・足元の ガマ蛙。 凄い迫力でした。 
向かい側の壁に飾られた・・・「雲龍打掛の花魁」との鑑賞が凄すぎました。
そのままの絵=原画の模写ではなく、新たな作品の構築。 暫らく立ちすくみました。凄すぎ!!。

面白い試みが有りました。  私はまだ あなたのことを尊敬しているよ  試みました。 私はまだ あなたのことを尊敬しているよ 
嬉しさと感激と・・・館内不安定な事もあり~~~急に具合が急変。
ロビーで椅子に座り・・・一段落。
≪あっ ちょっと寝れたわ。気分 落ち着きました。 11分のお昼寝だわ。≫
《〇〇ちゃん。大丈夫ですか。3回繰り返し放映の間 寝てたんです。》  フフフ どうしましょう。
居眠りではなく・・・爆睡だったとの事。椅子から落ちないよう注意!注意!!
気分爽快!! 寝不足が原因の 体調急変でした。

ロビーの茶房を見て、以前 友人とランチした時を思い出し、彼の事が気になり・・・落ち着きません。
帰宅して、即電話しました。 まぁ~彼も今日・・・京都近代美術館 「ゴッホ展」行ってらしたんですって。
それも同じような時間に。  うふふ~~~可笑しいですね。

こわぁ~~~い=きつい声で言いました。 ≪怒ってます。不義理すぎますよ! 全然・・・連絡ナシなんて。≫

スピードスケート500メートル 悲観の金メダル獲得の 小平 奈緒さんの 国境を越えた言葉を彼に贈ります。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP