京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



取捨選択は・・・大変難しい作業ですが、断捨離も・・・品物はリサイクルを考慮ー活かす。大事な生活圏です。

NHKテレビー探検バクモン「世界と闘う町工場」 決して諦めない職人魂ー 絞りの技 を見ていて・・・
グサッっと来ました。 ~face05ICON61ICON60

「花を愛でる会」 主催者の先輩からの電子メール。
 ”遅くなりました。〇〇さんに写真を送ってあげたいので、急遽アルバムを制作しました。
   (中略)いつもはパソコンに送って、ご主人が印刷~~~。今回は出来ないのでは?と思い・・・”
睦月のお誘い=「逸翁忌茶会」の時の思い出です。
添付のポートレートを見たとたん・・・ウルウルでした。
深く重く・・・大きく拡がる友人への心遣い。なんて方でしょう!!。
あまりにも優し過ぎます。
また、 ふふふ改めて~~~ポートレートに写る私の映りface02姿。
京の町は、街中豪雪の為、準備していた「梅に鶯」の着物が着れず、
止む無く・・・誰にでも捨ててはいけない物がある ・・・作務衣姿の私。 icon11ウワァ~~~ン。私だけICON46
それがICON59パチパチパチ ダダダァ~~~ン 誰にでも捨ててはいけない物がある『逸翁美術館 館内お茶室前での記念写真』 
白襟に紺色の 楚々とした和服姿の・・・ワタクシ。 まぁ~なんて皆様とご一緒で・・・淑女のお茶席 参加装い。
これからは ふふふこの線=ウララ・ウララ・ウラウララICON64・・・狙います。

今夜のテレビで受け取った・・・闘う という言葉。 
   闘う===対立する二者が闘う それは・・・病魔、自然 との闘い!!
これから使う事も多い熟語です。 戦う・・・これは強い響きより、寂しい昨今を思います。
今日のブログネタは、冬の寒い中=春一番の吹き付ける中に咲く  誰にでも捨ててはいけない物がある 寒咲あやめの花です。
8個も咲いていました。 春=快復願う身には、優しく逞しい 五月の花ですね。 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
はい、どう見ても着物に見えます❗紺いろの無地の着物に。(笑)
ゴッホ展で爆睡なさったとか。
ちゃんと早寝早起きして、睡眠不足にならないようにしてくださいね。お休みなさい。
Posted by masako-masako at 2018年03月01日 00:19
色々ご心配おかけします。
ここで・・・シッカリ心身の身体時計を~~~
通常の時計に修正しないと===活けません。
努力します。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年03月01日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP