京つう

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母親の人柄を見る事によって、その娘の性格や品位が自然に見えます。母親は娘と合わせ鏡です。

卒業式 袴着装が続きます。 明日も早朝出です。
なな・・・なんと 今日は「袴を着る‼ 私 夢だったんです。今しか機会がないです。残ってる物で地味なの着せて下さい。」
ムクムクムク  また出てしまいました。
ふふふ ≪お祝です。私の物ですが、よろしかったら・・・きものは紋服、オレンジのグラデーション袴 如何ですか?。≫
「超 嬉しいです。先生、母親らしく見えますね。娘に叱られるかもしれませんが、嬉しいです。」 
姿見の後ろで、お母様の様子を見てらしたお嬢さんも・・・大喜びでした。
なんて素晴しい光景。 感激しながら 愛娘の一か月前の暴言・暴動を思い出しました。
   <ママ 何もかも気に入らないのは解ってます。でも、私はママより~~~彼を選びます。>
今朝のお節介からの感激景色は~~~喜びも最高潮でした。 
一組だけだから出来たご準備ですが、夕方返却時も・・・母娘揃って「素晴らしい卒業式になりました。」
嬉しいお言葉頂き、・・・先日の” カンキレ コンテスト” を参考に、半襦袢に美容衿。
結構 母娘の卒業式 慶事装い~~~らしくできたと思います。

午後 大きな~~~願いを抱え、女性会健康教室に参加しました。
足の裏の筋トレ。
   土ふまずを握りこぶしで・・・トントントン! 親指を強く抑え、引っ張る。 内くるぶし→指四本上を指圧。
足裏には健康のツボが多いと聞きます。今日は参加者が少なく・・・シッカリご指導いただきました。

年度末、三月は皆様行事も多く、健康増進運動をされ、ボランティア活動=健康増進運動をされています。
参加者も皆さん奥さんですので、私のご案内コンサートはお彼岸の中日でご一緒できる方は見つかりませんでした。
とっても有意義な話をお聞かせいただきました。
ICON35高齢者の皆さん、ぜひ始めてみてください。
がんばらない 健康法。・・・健康のための、一、十、百、千、万!   日本医師会  

一読 新聞・雑誌・本など、一日一回、文章を読み、認知機能を刺激しましょう。
十笑 一日十回、笑いましょう。免疫力が高まり、がん予防になるとも。
百吸 一日百回、深呼吸を。肺機能を高め、自律神経の安定化・ストレス解消に。
千字 日記・手紙・メモなど、一日千字書いて、認知機能を高めましょう。
万歩 歩くことはメタボ予防、記憶力向上、認知症予防に効果的。無理ない範囲で毎日歩きましょう。
                                                ---高齢者の健康法ーーー
極力・・・この精神に準ずる生活を送りたいと毎日励んでいます。  
帰宅後 愛娘からの嬉しいメールが届いていました。      
         <ママ アイラちゃんの・・・七歳のお誕生日です。>  ~~~どうなるのでしょうICON45face06ICON50
 



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