京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年03月18日

壁は自分自身だ。

事を成し遂げる秘訣は、ただ一つの事に集中する事から始まる

早々朝から大忙しでした。
十数年目の仕事現場で・・・スタッフ不足を案じ止む無く依頼した仕事。
なな・・・なんと 私の次に現場入りのスタッフ。 ≪遠方からお疲れ様です。本日宜しくお願いします。≫
<引き受けたからには・・・手段は選ばず、出来る限りの方法で来ます。> 頼もしい!!
自分の軽薄な・・・人の見方、反省と深謝しました。
今は遠方ですが、独自の仕事場で頑張ってる友人。間違いなく 心あるいい仕事している事 間違いなし!!

今日は・・・三十余人の袴着付け。 
女子大学の卒業式お着付けは~~~着付け以外にも楽しい話題一杯でした。華やかです。
明日の準備も19時・・・完了。
自前の衣装着装は確認だけで準備は先々で来ます。
レンタル衣装の場合は当日のサイズ変更もあり、出来る限りの準備品の用意が重要!!
極力・・・座位での担当仕事ですが、ついつい出てしまう。 普通顔がこぼれる笑顔に輝くと、辞められない担当。
以前は、式の後の謝恩会は~~~ドレスに着替えての方が多かったのですが、
最近はそのままで参加の方===私、皆さんにお勧めバージョンです。==長時間 着崩れなく素敵です。

ご帰還までの時間・・・どうしても訪ねたい 『京都市 伝統産業の日』 壁は自分自身だ。
友人の素晴らしい・・・京表具の作品も出展と聞き鑑賞させて頂きました。
旧知の知人との出会いに~~~花を愛でる きもの姿大好きの皆様と楽しみたかったなぁ~。実感です。
私は 現場仕事の間の鑑賞で洋服でしたが、着慣れたみなさのきもの姿が・・・
フフフ とっても普通の・・・京都の街らしく、元気モリモリでした。
伝統工芸でどうしても訪ねたい「檜扇」ー今宮祭 八乙女奉納舞で使用の檜扇関係の方です。
伝統工芸の作品。壁は自分自身だ。 これです。八尺の扇。 いつもの習いで、
お代は???お聞きすると ビックリ仰天。でも作りたい!!。横で8本作ったら・・・個人のする事では無い。
だんな様の呆れ顔が、・・・・真実のお考え。・・・未練がましくその場を離れました。
素敵な作品=向日葵 帯尺。壁は自分自身だ。===泥金の帯の原画と作品。 壁は自分自身だ。
明日 時間があれば再度訪ねたい”京の名匠 春秋会展” でした。

明日は アーモンドの花園鑑賞。
兄の住まい・・・魚崎の近く・・・東洋ナッツを訪ねます。 

最近 超過保護の旦那様が・・・朝の現場終了後、同行して下さる~~~らしいのです。
今日の現場を離れられた時間を思うと、単独移動のきらいが濃厚です。 
最近、多くの皆様とご一緒させて頂くのが、無理かな??? 案じる傾向です。
だんな様の・・・おみおつけの冷めない距離の同行は 助かります。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP