京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



大事な事を思い切って行おうとすれば、先ず 出来るか 出来ないかという事を忘れる。

ふふふ 私 お腹に力を入れて・・・≪はぁ~~~い。提案があります。~~~≫                                    金曜日きもの勉強会、round-tableに載せました。  まぁ~~ 同意見、賛成同意!。                             恐々なんて全く案じる事なく、お互いに相乗効果を願う・・・仲間に感激しました。                                                                    今日のお稽古・・・前回参加の感想から~~~提案・施行・試行・話し合い=意見の交換。実のある参加でした。                     『以前にお稽古した時の・・・おいそ結びの結び方・・・話して下さい。』 嬉しかったです。                                 

かれこれ15~16年前のお稽古時の事です。                                                        ≪000小学校 ゆとりの時間に練習。女児達は真摯に受け留め、励みましたよ!。                                 全員こぼれることなく、完璧にマスター。気が付けば・・・オリジナルの形を創り出す。素晴らしい力でしたよ。≫

≪この本は以前・・・私も関係、準備していた=友人が執筆の教本です。こういう考え方の帯結び如何でしょう?。≫
おいそ結びのversion-upで、決心して断行すれば、 何ものもそれを妨げることはできない。 お太鼓結びです。
太鼓部分を半幅帯の特性を生かし、帯枕を入れましょう。少し 決心して断行すれば、 何ものもそれを妨げることはできない。変化させると・・・
見る人にも決心して断行すれば、 何ものもそれを妨げることはできない。 無理なく・・・納得の「小幅太鼓結び」の出来上がりです。
帯締めのあしらい方で、安心ICON59ICON50結びで装えますね。
ここで・・・詰めのお言葉~~~
〈小幅帯で前結びで~~~太鼓結び・・・名古屋帯で普通に結ぶ方が~~~私は楽です。わっはは。〉

変形しない=崩れない=手近い=オリジナリティーが出来易い。 膨らむ気持ちが嬉しい勉強会でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP