京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



会話量を増やすことで、お互いの状況を知り、理解を深めることが出来る。友情の頂点ですね。

私って・・・本当に ”子供返り” です。段々その傾向が顕著になっていています。
今日は「きもの勉強会」。  きものの勉強=同じ目的を持つ友人の意見を聞ける。これって貴重な時です。
8人の参加者。 久しぶりの仲間の参加に顔もほころびます。
素敵な ”お持たせ” に・・・ワクワク顔の私。
数が8個=8人に8個。 出ました。
≪今日は先にお茶タイム出来たらいいなぁ~~。私 ご馳走になりたいです。他の方が来られないうちに・・・≫
辻利の抹茶モナカです。 どれだけ話せたかではなく、どれだけ気持ちが通じ合えたか。です。 嬉しさが最高潮!こんな可愛いショットです。どれだけ話せたかではなく、どれだけ気持ちが通じ合えたか。です。
話は続きます。 愛娘face02 新婦のお見合い思い出話「辻利と西利」の珍問答は大うけでした。
何といっても 気心の解り合える仲間との再会が~~~子供返りを助長しました。

今日のお稽古は・・・「小幅帯太鼓結び」 先週の復習です。
一本の帯が彩る着物姿。
≪出来るまで帰れません!≫ 笑いながら話す言葉にも、気心の解り合える仲間のゆとりが在ります。
帯の持つ力=物言わぬ後ろ姿に~~~正面姿を一層素敵に思わせる!! 大きなポイントです。
忙しく出しゃばっても フフフ face02icon14ICON49 皆が受け入れてくれる。どれだけ話せたかではなく、どれだけ気持ちが通じ合えたか。です。 なんと素晴らしい。
内心・・・次回はどの結び方を提案しようかなぁ~。  これが私の幼稚な所です。 反省反省‼

本日2回目のお茶タイムです。 
話題は・・・来週27日に皆で鑑賞の「鳥羽の藤=京都市上下水道局」です。
躊躇気味の仲間も強引お誘いです。 嬉しくって・・・楽しくって・・・胸膨らむお誘い観賞お出かけです。

お天気に恵まれ、いつまでも~~~皆で互いの ”無病息災” を祈り交わす言葉に、20余年の心がshakehand。ICON60 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP