京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年05月08日

人生七十古来稀なり

70歳を迎える・・・縁起事。これからも長生きをして下さい。紫色に敬意と願いを込めてお祝い申し上げます。

爽やかなお出会いでした。
仲間の~~~『古稀の祝』。  会場は大和の国 「塔の茶屋」
参加者 七名。壮健で参集・・・笑い声で包まれ人生七十古来稀なり喜び倍増でした。
会食は・・・「塔の茶屋」
昔から 「大和の茶粥、京の白粥、河内のどろ喰い」 と言われ、お粥の固さや食べ方も土地柄があるそうです。
大和の茶粥は、粘りが無く サラッとして、人生七十古来稀なり とても食しやすい”お粥さん” でした。
茶粥膳 趣のある器に盛られた種々の色取り・・・わくわくドキドキ、運ぶ箸に ウッフフ 楽しみ膨らみます。
わらび餅とお薄で箸を置きますが、絶妙な腰のわらび餅・・・う~~~ん最高!!人生七十古来稀なり
茶粥にも添えられていた・・・お抹茶粉=粋ですね。
お茶の主役、茶碗も ”待ち人選ぶ” のようで、フフフ 女性特有性格で、 私・・・秘かに楽しみました。
皆さんとの約束です。 実は同年齢の仲良しです。 人生七十古来稀なり フフフ私は霜月の妹です。
≪霜月は私の 古稀 祝ってくださいね!!≫ 腕組む力も 超協力に・・・約束しました。 
ご準備された今日の内祝い紅白饅頭・・・ステキなお気遣いです。感激でした。私、事前勉強が出来良かったです。
節目のお祝はしましょうね。集まりましょう!!。語りましょう。笑いましょう。

鎌倉の先輩から伝えられました。 
”人生のパートナーは中の良い友人です。平常心で共に歩んでいます。”



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP