京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



同じ目的を持ち、同志のような関係の夫婦は 深い絆で結ばれている。

朝から引っ切り無しに送信される、赴任先からの愛娘からのメール。
昨夜からの母親の様子を案じての・・・お伺いメール。
本当に情けない母親です。
それに比べ なんと気丈で気甲斐性のある 娘でしょう。
手元で18年。22年周りの方々に育てて頂いた 娘 です。
ゴールデン ウィーク・・・障害のある母親のフォローに帰国し、夫婦の相性は人それぞれ。
13年目となると・・・気づいた部分はシッカリ仕切ってくれ、八乙女とも仲良しで笑いが絶えません。
その娘が巡り会った旦那様が偉いです。・・・最初から、あまり言いなりに成ってると大変ですよ!と言ったら
『お母さん 大丈夫です。お母さんと話していると、〇〇さんまだまだ可愛いと思えます。大丈夫ですから。』
なんと娘は・・・大らかなデッカイ体格の旦那様と巡り会えたのだろう‼ 素晴らしい=と思うよう努力しています。
驚いたのは、格安航空の利用。少しでも貯金をして、帰国の際の新居の為に貯金をするの。
少しくらいの不都合も、重要事項の為です。  ハッキリ言いました。すごいなぁ~。

お陰様で今年も 「今宮祭」 つつがなく終えました。
これからが大騒動です。
一応 八乙女供奉の皆様には、水曜日までに、衣装・髪飾り・備品等々ご返却を頼んでますが、
今日から少しづつ始めました。
着装等の支度部屋もいつまでもお宮さんにお借り出来ませんので、動かない身体に四苦八苦です。
思わず 退け時が来たな。痛感です。 と思いながらも来客があると・・・決心が鈍ります。
重い気持ちのまま、治療院に行くと・・・治療師から
  「自分の身体を叱咤激励もいいけれど、今はその何倍もの労りが重要ですよ。」
直ぐ、だんな様に電話 ≪車でお迎えより、リハビリ散歩で帰りたいです。≫連絡しました。
私って単純。メキメキ闘志がわいてきます。 涼しい風に気分も晴れます。お喋り停まりません。
途中 素晴らしいローズ色のローズが笑っていました。
薔薇の咲き方も色々あり、夫婦の相性は人それぞれ。 小薔薇が5~6個一緒に付いていて華やかです。
競わず・寄り添い・華やかに笑ってる。
娘夫婦に願う家庭像です。・・・努力です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP