京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



注意を少しでも怠れば、思わぬ 大失態を演じる事になります。天狗にならない前に・・・気のゆるみを戒めなさい。

「魔女の宅急便」 とても大好きなアニメです。
13歳になった少女・・・ キキがふふふ 魔女デビュー。 黒猫のジジは相棒です。

今朝は・・・朝から参りました。 七転八倒でした。 
整体治療でよく耳にする「揉み返し」。正しくそのものだと思いました。
ベットから起き上がれません。 何とか起き上がっても===直進歩 出来ません!
訪問リハビリで股関節の筋肉を和らげる整体施術を受けたのですが、直後の尾を引く痛さに思わず質問しました。
『施術中 力を抜いて!!って言っても、力を入れる。これから=脱力も心がけましょうね。寝てもイイですよ。』
治療後、眼科診療ー買い物ーお稽古。少し気になる気怠さと痛み。
ゆっくり入浴~明日には元気!! と確信してただけに・・・辛すぎる朝でした。
≪あっ 痛た!イタタ!!≫ 叫び口調で~~~元気drink=コーヒーを点てて、テレビを見たら ウッフフ。
NHKあさいち 今日のゲストは 児童書作家 「魔女の宅急便」作家。 角野 栄子女史でした。
私も為りたい・・・魔女のキキ。
ほうきにまたがり、トランジスターラジオを付けて油断大敵 自己反省から出発 空中にビュ~~~ン。
いちご色の眼鏡フレーム、スカーフ、ソックス なんて素敵な方でしょう。
嬉しくなって、気が付けば ≪あっ 痛た!イタタ!!≫の叫び声は無くなり ふふふの気分です。
ご邸宅の玄関の楽しい事。 心癒される空間を作り、毎朝・・・色々イメージを膨らませコーディネイト。

視聴者からの質問で、座右の銘 を聞かれると、<座右の銘と言うより、”毎日 ワクワクしたいです” >
同感 大感激でした。
~~~椅子から立ち、少しずつ手足に動きを付けていると、痛みが薄れて行くように思いましたが・・・
午後の「きものを着れる喜び講座」 好きな事は良薬です。
今日のお稽古は 油断大敵 自己反省から出発 「四葉のクローバー」です。 夕方鍼灸治療院でお灸治療しました。
少し楽になったようですが、転倒落下は、やはり、打撲 打ち身も多かったようです。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
中学三年生になる娘が幼稚園の頃にほうきに跨れば、空へ飛べると本気に毎日特訓をしていたのを思い出しました。(健)
Posted by guildguild at 2018年06月16日 21:24
健さま
69歳===5ヶ月後は70歳の私ですが、
願望ではなく ふふふ逃避の方に向いています。

「ほうき」って、人の有る無しに微妙な関わり合いも持ち
不思議アイテムですね。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年06月17日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP