京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年07月05日

男の顔は 履歴書

男は40歳になったら、自分の顔に責任を持たなくてはならない

まぁ~凄いですね。 年を重ねる事の=我が身に訴えかける事の重要さ!!

台風来襲予報・・・小康状態だったので、「きものを着れる喜び 講座」 開講しました。
来月からは・・・2名 参加希望者が有り~~~調整中です。
今日のレッスンは、オリジナル小幅帯結び 男の顔は 履歴書『一文字片流し』復習です。
復習となると、尺取りから 確たるものが薄れているため・・・必死です。
実は、旧知の友人と・・・お久しぶり会・・・をしたいと計画を立てています。
今回は、私的には =オバケ revenge =。 必死の思いがあります。
➀ 帯結び デモスト・・・オリジナル小幅帯結び 『一文字片流し』、『小幅角だし』、『小幅太鼓結び』
  年齢に添った作品を、ご一緒に 「練習ー食事ー散歩」
➁ テーブルマナー ・・・着席・完フル・洋食
  仲間の知恵~~~ご披露会。
会場 副支配人に相談したところ、完フル==フルコース一式 ナビゲーション込み価格 フフフ 決まりました。
とっても嬉しかったのは・・・そばで聞いていた方の応援歌です。
   《きもの姿、男女、年齢・・・そんな枠はずしてせんと、前回みたいに悔しい思いするぞ! 
     それだったら、私も勉強させて頂きます。 テーブルマナーの フフフ!!! お勉強会。》
不安定な身体付きです。 後ろで受け止めて下さる旦那様は、精神安定剤です。

講座が終わり・・・突如 室内夏バージョンに変更しよう!! 思いが。
photo-stand 写真変更。 色々選んでいて、素敵な一枚 男の顔は 履歴書選びました。
15年程前の 夏のある日の思い出です。
ゆかたお召しのお嬢ちゃま・・・おばあさまのお話によりますと~~~ 素晴らしいladyにご成長とか。
とても利発な少女で、祇園祭り 「橋の弁慶 山」見学の日だったように思われます。
ご一緒だったおばあさまが撮って下さった一枚のようです。
”男性の顔は〇〇で作られる” と聞いていましたが、いえいえ 女性も同じです。                                  ”女性の 顔・所作は、お人柄で作られます。”  特に女性は~~~〇〇〇らしさ がpointですね。
遺伝子から脱出。次第に遺伝子の効力が失われ始めて、その人の生活環境や、心構え。
生活習慣からの生き様が、顔に大きく影響されますね。 反省多しです。








COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP