京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



目線を同じくしても、目線の角度が・・・オリジナル性を持つ。共に、意識もかわる

昨夜から・・・「竪絽に扇面がらの訪問着」 いかにも日本らしい "初夏の装い"で参加しよう。準備完了。
昨夜・・・午前様時間にご帰宅の旦那様。 早朝 起床で~~~避難場所に様子見です。 
昨夜 避難所に来られた女性は、体育館で就寝され、喜んで居られたとの事で安心しました。

・・・以前 当店の燃料物を使用のユーザーさん宅が急な増水で難儀された事が有り、口癖になっています。
≪地域の方の安全をサポートする=とても大事な事だけど、商売でお世話になっている方々の
  フォローが優先でしょう。 取り扱い免許書が必要な仕事・・・貴方だけしか 出来ない仕事でしょう!!≫
今日は・・・もう 点検してきたそうです。皆様宅、心配なかったそうで、声掛けもしてきたそうです。
ホッとしました。 言い続けていた事が、今日は自発的に遂行。 とても嬉しかった事です。

「緊急発令」が続きます。
こんな時でも~~~ 見栄張り・・・しなくてもよい!!=我が身に言い聞かせました。 
タクシー頼んでも・・・予約時間に合わせる事は~~~約束しかねます。との返答。 
雨足も強くなってきている。
・・・同行者には申し訳ないけれど、母の紗のきものリメイク= ベスト & 袴変形パンツに着替えました。
旦那様から提案です。 《自家用車で行こう! 今からだったら・・・時間的にもギリギリあし。》
私 ホッとしました。 帰りの車手配も、”きもの姿=特典割引き” の〇〇タクシーは予約難しそうです。
≪お食事もします。 飲酒禁止よ!! 大丈夫ですか?・・・≫

開宴前 ・・・12時スタート、その前に 打ち合わせあり。
ふふふ 今日は地下ガレージだから・・・濡れずに会場入り デキル!!
到着しました。 2分後 真っ暗。~~~ 非常灯だけが点いている。 
≪あなたぁ~冗談は辞めて下さる!!≫  《???・・・???》
「申し訳ございません。この館内バスにご乗車ください。 全館停電で今 対処中です。」
全館停電。・・・私 真っ暗な中 不慣れな場所の階段 昇り降りは無理です。
「正面入り口までご案内させて頂きます。」
安心しました。・ ・ ・ 駐車場出口のバーが動かない。 館内バス=動けない。
ドライバー、スタッフ 困り顔~~~工具持参で、バー解体。  不安な時でした。
以前 リハビリの救急病院で襲われた・・・” 閉所恐怖症 ” が思い出され、フフフ セットした頭髪もぐちゃぐちゃ。
これで私の人生も~~~。 涙が~~~うるうる。           
あっ 駐車場のバーが手動で上がりました。 きもの姿のスタッフも出て来て下さり・・・大奮闘です。
正面玄関 到着。
階段を上がって、打ち合わせ方に遅刻説明。 状況が解ってられる副支配人から、陳謝と報告が有り・・・安堵顔。
  『 8月の旧七夕の日の件・・・洋食フルコース テーブルマナー 担当者に話しておきました。  
   快諾です。質疑応答も含めて、しっかり・楽しく唯行 会食もご満足いただける事で計画します。でした。』
停電騒動時のスタッフの気配り、心遣い。 これなら絶対 ==有益テーブルマナーイベントが出来そうです。
「京都・パリ友情連盟締結60周年記念」  衣食住から観る 京都・パリ 有意転変仕事に向かう姿勢=納入先(相手)に合わせるのでなく、納得のいく自作品の創生に徹する 
12時 シンポジウム 開演  電動===不可能。 席は決められてたので様子・・・キョロキョロ。
15分過ぎです。   【第1部】  シンポジウム開演しました。 街頭演説の頃を思い出します。  
拡声器片手に 角川市長ご挨拶。 建築家の竹山 聖 京都大学教授、京繍工芸士 長艸 敏明氏
          木乃婦 高橋 拓児氏、コーディネイトは 門上 武司氏。 講演が始まりました。
13:10分までのシンポジュウム、通電は13時。 会場内 大拍手。
映像を映し講演・説明で無かった進行、暗転の中での講演は 新しい形の・・・活きた内容でした。
【第2部】懇親会  弟子が駆け寄ってきました。素敵なきもの姿です。
        <先生 主人と二人 エレベーターに閉じ込められ・・・ もう暑くって、厚くって~~~>
外交がメインだから、”勿論 きもの姿。Fashionの都 フランス・パリの方々に はんなりの良さを~~~。
素晴らしい弟子たちの顔は~~~豪雨には、洋装ですね。 でした。
有事に備え仕事に向かう姿勢=納入先(相手)に合わせるのでなく、納得のいく自作品の創生に徹するきもの下は軽装着。サッカーボールの羽織紐飾りが素敵な 角川氏市長 。
思わず嬉しい再会。門上あまから手帖 編集顧問仕事に向かう姿勢=納入先(相手)に合わせるのでなく、納得のいく自作品の創生に徹する。緊急事態のコーディネイト素敵でした。  
帰り道の 山肌からの 山水シャワー仕事に向かう姿勢=納入先(相手)に合わせるのでなく、納得のいく自作品の創生に徹する。水の驚異的 威力に 自然崩壊の怖さ痛感しました。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP