京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



叩かれたからといって、へこんでしまう事はないわ。あれだけ叩いて泡立てても、ケーキは膨らみます

一晩明けました。
今年のお盆・・・お精霊さまお見送り「五山の送り火」 出来ませんでした。~~~しませんでした。=女の意地です。
日が明けても~~~気持ちに変わりは=まぁ~・・・全く無く、返って自分の正当性感~~~GRADE-UP!!
お盆で使った 神具、お仏壇周りの物、食器の片付けです。・・・無言のまま。
ふふふ 家の中が シ・ズ・カ。
第一声 ≪アナタ 仏様のお花 買って来て下さる!≫
《どんな花や? 買って来ても気に入らんから、一緒に行って 好きなん買え!》
≪まぁ~ 相変わらずの言い方ね。いつもの花屋さんに行ったら、花入れの大きさもご存じだから・・・≫
《エエやんか。一緒に行こう!!》
≪あなた、ハッキリ言わせてもらいます。これからの事もあるから、一つ一つ私のする事 しっかり見て置く事!!≫
そっと お花買いに行きました。  大きな段ボールの箱の中に・・・いつもの仏さんのお花が入っていました。
その他に まぁ~たくさんの副食嗜好品。
≪あなた、これお盛物ですか?。 ケーキばっかり・・・仏さんが糖尿病にする気かぁ~!怒らはります。≫
《あ~ぁ やっぱり気に入らんのか。 いつもやったら喜ぶのに、どうしたらいいの?》
≪頼んだことだけでいいの。 他の事はこちらで準備できています。こういうの ”気甲斐性”が無い!!って事です。
   お買い物に行く前、 お仏壇に手を合わせてから行けば・・・お花だけでイイっと~~~解るはず!≫
無言 第二段の始まりです。
ゲストハウスの神棚を清めながら・・・子供やなぁ~ 私って。反省で 思いつきました。

その① 《あなたぁ~ 前から言ってた・・・郵便局振り込み 連れっててください。
        お盆明けに振り込みますってメール入れて在るから・・・お願いします。≫
     《それって・・・私 関係ない事です。》
     ≪ご迷惑をお掛けするから・・・お願いします。駄目だったらタクシーで行くわ!≫ 連れて行ってくれました。
その② ≪〇〇ちゃん 玄武さんに行きたい! 昨日の和尚様のご講和で、13の送り火があったとお話が有ったの。
        ・・・昨夜はテレビで送り火ライブを見たので、昔は 「蛇」の字が有ったって聞きました。》
     《それで、玄武神社か? 意味 解らんけど・・・行ったらイイのですか?  

       京の奇祭 やすらい花祭りの「玄武やすらい祭り」神社です。
       都の北西部を守る 四神 「玄武」・「青龍」・「白虎」・「朱雀」
         控えめである為には、その前に何かに立ち向かう雄々しさが必要 この額には驚きました。控えめである為には、その前に何かに立ち向かう雄々しさが必要
         亀をがんじがらめに巻き付き、手足に巻き付く「蛇」。にらみ合う・・・二体
      ≪あなたぁ~ 早く あの額すごいわ。≫
      《まるで・・・〇〇ちゃんの顔やで。怖い顔して・・・ リアルな額やなぁ~。》 ・・・  ・・・
      私には、絶対にまけないぞぉ~顔の・・・亀
           ” なめたら あかんぜよ!” 鬼龍院花子女史=土佐女性が私のように思いました。

楼門前の 紫式部が実・花を付け始め・・・「花は徳」のお言葉思い出しました。控えめである為には、その前に何かに立ち向かう雄々しさが必要
玄武神社は、昔「玄武石鹸」の産地と伺い=控えめである為には、その前に何かに立ち向かう雄々しさが必要 私も心の洗濯が必要だと・・・ショボン。

帰宅して~~~宅急便が。 ままぁ~~~。友人に御立て替え頂いていたチケットです。
≪あなた これ見て下さい。 お振込みした後だから 喜んで受け取れるのよ!お願いした事はして下さい!≫



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP