京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



夫婦、恋人、親子、仕事関係、すべて腹六分でお付き合いを。親しき仲にも礼儀あり。

私って・・・本当に 自分にとっても、旦那様にとっても・・・”困ったちゃん”です。

人って・・・中々粋な生き物ですね。私って・・・本当に 自分にとっても、旦那様にとっても・・・”困ったちゃん”です。
先程 心のままを露呈=出し切って記事を書き、行方不明で再度 執筆。
簡素化され、気持ちは落ち着き===いいものですね。 PCシッカリお勉強し直しです。

さて、先月=7月 知人から 嬉しいお誘いを頂きました。
<00新聞販売店から こんなチケット貰いました。神戸の美術館です。>
≪まぁ~素晴らしい! スペインの美術館 作品展ですね。ベラスケスの作品、鑑賞したいです。≫ 
チケットを見せてもらい気持ちが馳せました。

今夏の猛暑、酷暑、豪雨 今の私では、旦那様の同行が無いと無理だと諦め、次の機会にと決めました。
昨日、<会期が8月31日迄なので、明日 行って来ます。>と聞きICON59、母娘のお出かけは楽しいですね。
昨夜・・・連絡があり、娘さんの都合が・・・。<一緒に行きませんか?>
だんな様に聞きました。《神戸はよく解ってるから・・・洋服でだったら、いい機会なので行って来たら。》
天気予報の 雨模様が気になり、≪雨が降ったら、タクシー移動しましょうね。≫ 行って来ました。

ビックリ➀ 豪雨です。レインコート・レインハット持参で出発です。足元・・・心配です。
ビックリ➁ ≪何処で降りるんですか?≫ の問いかけに 「三宮」です。
        昔は、美術館は王子公園に在りました。震災後、移転したのでしょう。
       先ずは自分の目で確認!!≪チケット見せて下さい。 まぁ~「王子公園駅」って書いてありますよ。≫
       JR三ノ宮駅を 「三ノ宮」では・・・。途中 普通に乗り換え下車。タクシー30分。¥3.300 高いなぁ~。
       ≪帰りはJRで帰りましょう!!≫ 提案しました。
ビックリ③ 会場 「兵庫県立美術館」 入り口探し・・・単独移動強行!館内に入りスタッフらしき方に聞き判明。
       炎天下=京都 豪雨。神戸=酷暑。美術館周りウロウロは無理!!
       案の定 館内移動が出来、到着。 あれぇ~~~最終日の様相ではない!!
        拙い感想を受付嬢に聞くと、・・・会期は2018年6月13日~10月14日 との事。
       チケットに付記されたいました。・・・本券の有効期限 6月13日~8月31日
ビックリ④ 入り口を入り・・・人間関係で一番大事なのは、 腹八分ではなくて腹六分。 館内エントランスに 人間関係で一番大事なのは、 腹八分ではなくて腹六分。。 
       お目当ての「王太子バルタサール・カルロス騎馬像」コーナー撮影ブース。 ”圧巻”
       スペイン美術館展 スタッフの警備状態・・・厳しい!!
ビックリ➄ 劇的出会いです。しばらく見入りました。 
       ホセガルシア・イダルゴ作 『無原罪の聖母を描く父なる神』
       12の星を冠に、三日月に乗って降臨した聖母マリア。人間関係で一番大事なのは、 腹八分ではなくて腹六分。
       描かれているマリア像に心を寄せる大勢の民の・・・生きた眼差し。
       画面左の青年の手にした・・・純潔の象徴「白百合」  正しく我が家で開花した「白百合」です。
       花に・・・少し癒されました。 度重なる朝からの入りいろな事。気持ちが収まりません。
            ”ヤッパリ 他品任せは、自分自身もずるい。 自分の手抜き考えが・・・ダメ!!”
二人で話しました。何事も フフフ 他人の〇〇〇〇で事を行ってはイカン!!ね。

言葉少ない・・・帰途になりました。 昼食も各自で・・・。私はダイエット強行!!
お迎えの旦那様が・・・《大丈夫だったか? えらくお疲れ顔やけど・・・リハビリ散歩はヤメトケ!!》でした。
夕方 治療が有り、治療師から・・・即 [何があったん? 疲れてるなぁ~。 治療中 寝ときなさい!。]
感情が抑えられず、顔に出てしまい見抜かれる!! まだまだ若輩者です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP